家電エコポイントを電子マネーに替えるっていう申請を随分前にしてすっかり忘れていたら、昨日ハガキがきた。
いわく、12月9日までにPC上で交換しないと無効になるので再度申請しなくてはいけない、というリマインダー。
で、そのためには以前に送付したハガキに書いてあるIDとパスワードが必要だと書いてある。
しかし、そのハガキを受け取った覚えがない。
来なかったのかもしれないし、DMに紛れて捨ててしまったのかも知れない。これはわからない。
仕方が無いのでハガキに書いてあったコールセンターに電話した。
生年月日や電話番号で本人確認をしてもらい、そのIDとパスワードが記載されたハガキを再送してもらうことになったのだが、おどろくべきことに「発送に2~3週間かかります」という。
3週間後は12月9日。9日に届かなかったら再申請をしなくてはならない。
「ハガキが届かなかったのだから、なんとか早く送って欲しい」とお願いしたが、個別対応はしませんということで慇懃に断られた。
このコールセンターの女性には何の罪もない。
問題は事務局の運営。再発行に2~3週間かかるのに、それを通知するハガキを締め切りの3週間前に送付するとは、一体なにを考えているんだろうね。
いわく、12月9日までにPC上で交換しないと無効になるので再度申請しなくてはいけない、というリマインダー。
で、そのためには以前に送付したハガキに書いてあるIDとパスワードが必要だと書いてある。
しかし、そのハガキを受け取った覚えがない。
来なかったのかもしれないし、DMに紛れて捨ててしまったのかも知れない。これはわからない。
仕方が無いのでハガキに書いてあったコールセンターに電話した。
生年月日や電話番号で本人確認をしてもらい、そのIDとパスワードが記載されたハガキを再送してもらうことになったのだが、おどろくべきことに「発送に2~3週間かかります」という。
3週間後は12月9日。9日に届かなかったら再申請をしなくてはならない。
「ハガキが届かなかったのだから、なんとか早く送って欲しい」とお願いしたが、個別対応はしませんということで慇懃に断られた。
このコールセンターの女性には何の罪もない。
問題は事務局の運営。再発行に2~3週間かかるのに、それを通知するハガキを締め切りの3週間前に送付するとは、一体なにを考えているんだろうね。