念入り過ぎるほどにシールを入れて修理完了。
ついに念願の4連バキュームゲージを購入(ヤフオクですが…)
猛暑の中、キャブの同調に挑戦!!
じゃ~~~~ん
バキュームゲージ(豪華)
で、早速カウルばらして接続
今回は、アタッチメントもありますので、
キャブ~エンジン間のインシュレーターの負圧取出し口との接続も楽々!
調整時のガソリンはペットボトルからの供給で
早速エンジン始動!
想像以上に”あってますがなにか?”(汗)
まあ、それでも…折角なので”ばっちり”合わしますよ
この際ですから!!!
調整後↓
ばっちりです!
ついでに、パイロットスクリューも規定回転数に戻しました。
試走の結果は良好です。発進時のトルクも若干向上したような…感じ
もう少し、パイロットスクリューの調整を極める必要がありそうだが
その辺は次回に…
猛暑の中、キャブの同調に挑戦!!
じゃ~~~~ん
バキュームゲージ(豪華)
で、早速カウルばらして接続
今回は、アタッチメントもありますので、
キャブ~エンジン間のインシュレーターの負圧取出し口との接続も楽々!
調整時のガソリンはペットボトルからの供給で
早速エンジン始動!
想像以上に”あってますがなにか?”(汗)
まあ、それでも…折角なので”ばっちり”合わしますよ
この際ですから!!!
調整後↓
ばっちりです!
ついでに、パイロットスクリューも規定回転数に戻しました。
試走の結果は良好です。発進時のトルクも若干向上したような…感じ
もう少し、パイロットスクリューの調整を極める必要がありそうだが
その辺は次回に…
FDですがエンジン交換してからもオイル漏れが止まらないので
正式に検査しました。
当初は交換の際に脱着したエンジンマウントの
ブラケットからかと思ってましたが、
調査の結果、オイルパンのガスケットのシール不足の模様です。
作業の間は代車生活になるのであった…
で、代車がこれ↓
代車まで赤くなくてもいいんですが…
エンジンはこんな感じ
カバーには”16バルブDOHC 可変バルブタイミング”と英語で書いてあります。
電子スロットル搭載の賢いやつで燃費はなんと23km/㍑らしい
FDの4倍は走る(苦笑)
ミッションはCVTの無段階変速でシフトショックも無く
スクーターみたいな感じ…ECOですな。
今朝、荷物積み込むのにどうしても後ろのハッチバックが開けられなくて
四苦八苦しました。
FDみたいに室内からレバーで開けるのでなく
外からハッチバックのボタン(鍵穴は無い)を押すと、
オープナーが作動して”ポコッ”とハッチが開くはずなのですが、
なんぼボタンを押しても反応しない…(激怒)
仕舞いに取り説まで取り出して見てみるが”ボタンを押すと開きます”としか書いてない
冷静に考えてみると、エンジンが掛かった状態でギアが”N”で操作していたのですが、
ギアを”P”にすると、あっけなく開きました。
難しい車だ(苦笑)
正式に検査しました。
当初は交換の際に脱着したエンジンマウントの
ブラケットからかと思ってましたが、
調査の結果、オイルパンのガスケットのシール不足の模様です。
作業の間は代車生活になるのであった…
で、代車がこれ↓
代車まで赤くなくてもいいんですが…
エンジンはこんな感じ
カバーには”16バルブDOHC 可変バルブタイミング”と英語で書いてあります。
電子スロットル搭載の賢いやつで燃費はなんと23km/㍑らしい
FDの4倍は走る(苦笑)
ミッションはCVTの無段階変速でシフトショックも無く
スクーターみたいな感じ…ECOですな。
今朝、荷物積み込むのにどうしても後ろのハッチバックが開けられなくて
四苦八苦しました。
FDみたいに室内からレバーで開けるのでなく
外からハッチバックのボタン(鍵穴は無い)を押すと、
オープナーが作動して”ポコッ”とハッチが開くはずなのですが、
なんぼボタンを押しても反応しない…(激怒)
仕舞いに取り説まで取り出して見てみるが”ボタンを押すと開きます”としか書いてない
冷静に考えてみると、エンジンが掛かった状態でギアが”N”で操作していたのですが、
ギアを”P”にすると、あっけなく開きました。
難しい車だ(苦笑)
しかし暑い日が続く今日この頃…
こういう日にFDを動かすとどっか壊れそうなので(苦笑)
専らFZRで移動しているのですが…これも暑い
走ってるとシートの下辺りが非常に暑い
どっかから火が出てるんじゃないかと心配になる(爆)
来たときから思ってたんですがこの単車
冷間時は一発始動なんですが、温間時の始動性が悪い
今日も1時間ぐらい走って、1時間ぐらい休憩すると
次の始動時に非常に気を使う。
4発全部に着火してない感じで、半チョークにしたり
微妙にアクセル開けてホールドしたり四苦八苦だ。
まあ、4連バキュームゲージもヤフオクしたので
同調取り直して、パイロットスクリュー辺りを調整してみるか…
こういう日にFDを動かすとどっか壊れそうなので(苦笑)
専らFZRで移動しているのですが…これも暑い
走ってるとシートの下辺りが非常に暑い
どっかから火が出てるんじゃないかと心配になる(爆)
来たときから思ってたんですがこの単車
冷間時は一発始動なんですが、温間時の始動性が悪い
今日も1時間ぐらい走って、1時間ぐらい休憩すると
次の始動時に非常に気を使う。
4発全部に着火してない感じで、半チョークにしたり
微妙にアクセル開けてホールドしたり四苦八苦だ。
まあ、4連バキュームゲージもヤフオクしたので
同調取り直して、パイロットスクリュー辺りを調整してみるか…