製造以来未交換で、15年・約12万㌔。
燃料フィルターを交換してきました。
今回作業は、中村屋に依頼。
朝一で、店に行って冷却中
フィルターはデフの上についてますので、
ちょっとやそっとでは手が入りません。
おっちゃんは、リアのサブフレーム後方から、
フィルターのブラケットにアクセスし
上手いこと外します。
あとは、デフに抱きつきながら外していきます。
IN-OUTのホースですが、
クリップを外すのが、これまた工具が入らずやっかいなところです。
ラジオペンチの長いのやら短いのやら先の曲がったのやら
色々使って外します。
信じられないことに、おっちゃんは素手でクリップ掴んで外してました。
取り付けは、逆の手順ですが
やっぱり、握力でクリップかけかえてました。
(かなり、悶絶してましたが…)
お決まりですが、
フィルター内のガソリンを収集してみました。
しばらくすると沈殿物が…
あとは、いつもの如く昼過ぎまで
まったり過ごし帰宅。
帰りの高速は絶好調でした。
燃料フィルターを交換してきました。
今回作業は、中村屋に依頼。
朝一で、店に行って冷却中
フィルターはデフの上についてますので、
ちょっとやそっとでは手が入りません。
おっちゃんは、リアのサブフレーム後方から、
フィルターのブラケットにアクセスし
上手いこと外します。
あとは、デフに抱きつきながら外していきます。
IN-OUTのホースですが、
クリップを外すのが、これまた工具が入らずやっかいなところです。
ラジオペンチの長いのやら短いのやら先の曲がったのやら
色々使って外します。
信じられないことに、おっちゃんは素手でクリップ掴んで外してました。
取り付けは、逆の手順ですが
やっぱり、握力でクリップかけかえてました。
(かなり、悶絶してましたが…)
お決まりですが、
フィルター内のガソリンを収集してみました。
しばらくすると沈殿物が…
あとは、いつもの如く昼過ぎまで
まったり過ごし帰宅。
帰りの高速は絶好調でした。