自分でやるか、やってもらうか、情報収集中
その原因は…
もう、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが…
悲しいことに…
ガスケットがぁぁぁ 抜けてるぅぅぅ
確定です。。。
もしかして、”インマニのガスケットかなぁ”なんて思ってたんですが
なんせ、部品は安いのに工賃がべらぼうという、代物なので
なるべく、そっちの方では無いことを祈ってたんですけど…
ちなみに、どうやって調べるかというと…
ディーラーのお兄さんはさすがです、
相変わらず、1500rpmでアイドリングする、エンジンとインマニの間を狙って
なんかスプレーをブッシューっと噴射すると
あ~ら不思議、エンジンが息つきしだして、その後停止。
要するに、ガスケットが抜けてるので、そっからスプレーを吸い込んで
酸欠で停止。すばらしい…
もう、お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが…
悲しいことに…
ガスケットがぁぁぁ 抜けてるぅぅぅ
確定です。。。
もしかして、”インマニのガスケットかなぁ”なんて思ってたんですが
なんせ、部品は安いのに工賃がべらぼうという、代物なので
なるべく、そっちの方では無いことを祈ってたんですけど…
ちなみに、どうやって調べるかというと…
ディーラーのお兄さんはさすがです、
相変わらず、1500rpmでアイドリングする、エンジンとインマニの間を狙って
なんかスプレーをブッシューっと噴射すると
あ~ら不思議、エンジンが息つきしだして、その後停止。
要するに、ガスケットが抜けてるので、そっからスプレーを吸い込んで
酸欠で停止。すばらしい…
ということは、スロットルのバタフライが閉じてないか、
アイドルスピードコントロールバルブ(ISC)がアホになってるか、
バキュームのホースがどっか抜けたか…ということで点検する
予想通り、正常(激汗)
アイドルスピードコントロールバルブ(ISC)がアホになってるか、
バキュームのホースがどっか抜けたか…ということで点検する
予想通り、正常(激汗)
アイドリングが高いのは…チョークが効いたままなのかと
サーモワックスを点検するが、水温が上がるとちゃんと伸びてる…(大汗)
サーモワックスを点検するが、水温が上がるとちゃんと伸びてる…(大汗)
エアコンが復活して”ほっと”したのもつかの間
最近、アイドリングがちょっと高いなぁ~
1300rpmとかになっとるぞ!
社外のエアセパレータータンクをバルクヘッド側に取り付けたときに
アクセルワイヤーを引っ張りすぎたのかと、再調整するが…直らん(汗)
最近、アイドリングがちょっと高いなぁ~
1300rpmとかになっとるぞ!
社外のエアセパレータータンクをバルクヘッド側に取り付けたときに
アクセルワイヤーを引っ張りすぎたのかと、再調整するが…直らん(汗)