さて、レース当日、6時集合でセントラルサーキットへ。
ピットの設営から、ドラミ、テストランを経て決勝へ。
スタート位置はくじ引きなのですが、
我がチームの姫は”一番”を引き当てた!
思えばここで運を使い果たしたのか?
(↓プロによる撮影中を後ろか眺めてみる)
最前列のスタート位置からスタートしたのですが…
(1番グリットより第一コーナーを望む)
”エンジン不始動”え~マジ?
まあ、そんなこともあるかもしれませんが、
程なく無事に始動して走行開始!
何台か先に行かれるが、
1周目のホームストレートではすでにトップを取り返す。
序盤、予定通りドライバーチェンジして、
第2ドライバーの時点で白煙が上がり始めた(汗)
なんとかピットまでたどり着いて、
ボンネット開けてみるがどこから漏れているのか
はっきりしない…
『ちょっとエンジン掛けてみて…』
掛けた途端に発覚。
オイルクーラーがパンクしてダダ漏れ。
予備がないので、ホースの経路をやりかえて、
オイルクーラーを通さず、直接エンジンにオイルを返す様に
応急処置してレースに復帰。
その後は追い上げに転じるが、
やはり、止まった時間が長すぎて
完走はしましたが、結果は1?位でした。
今回は、車載のビデオのスイッチを入れ忘れたり(←オレ)
チョンボの多い、反省の多いレースでした。
後半の1時間半はコンスタントに走れたので、
基礎データの取り直しもできたので、
次回は、もう少しまともに走らせたいですな。
ピットの設営から、ドラミ、テストランを経て決勝へ。
スタート位置はくじ引きなのですが、
我がチームの姫は”一番”を引き当てた!
思えばここで運を使い果たしたのか?
(↓プロによる撮影中を後ろか眺めてみる)
最前列のスタート位置からスタートしたのですが…
(1番グリットより第一コーナーを望む)
”エンジン不始動”え~マジ?
まあ、そんなこともあるかもしれませんが、
程なく無事に始動して走行開始!
何台か先に行かれるが、
1周目のホームストレートではすでにトップを取り返す。
序盤、予定通りドライバーチェンジして、
第2ドライバーの時点で白煙が上がり始めた(汗)
なんとかピットまでたどり着いて、
ボンネット開けてみるがどこから漏れているのか
はっきりしない…
『ちょっとエンジン掛けてみて…』
掛けた途端に発覚。
オイルクーラーがパンクしてダダ漏れ。
予備がないので、ホースの経路をやりかえて、
オイルクーラーを通さず、直接エンジンにオイルを返す様に
応急処置してレースに復帰。
その後は追い上げに転じるが、
やはり、止まった時間が長すぎて
完走はしましたが、結果は1?位でした。
今回は、車載のビデオのスイッチを入れ忘れたり(←オレ)
チョンボの多い、反省の多いレースでした。
後半の1時間半はコンスタントに走れたので、
基礎データの取り直しもできたので、
次回は、もう少しまともに走らせたいですな。