色々な物の修理記録

RXー7、CXー5、趣味の備忘録

29th Hotdog大運動会

2017-10-08 00:41:00 | クルマ全般
サポーターで参加のミニの耐久レースです。

ここ数年岡山国際サーキットで開催されていましたが、
今年は久々にセントラルサーキットでの開催です。
常勝の我々のチームを阻止すべく、
主催者も色々考えておりますが、
結果は昨年に引き続き優勝!!
岡山国際、セントラルと5時間耐久を連覇してしまいました。

しかも、今年はトップを一度も譲ることなく、
完全勝利です。

事前に色々とシミュレーションした周回数と
偶然にも実周回数がぴったり合いまして、
もう”無敵”です。

実際は毎年ルールが調整され、
早い車にはハンディがつけられますが
そこんとこまで飲み込んでの勝利でした。
来年は前人未到の3連覇に挑戦です。 



強化ブレーキマスター登場!

2017-10-01 23:18:00 | クルマ足回り
中村屋の内輪で企画された、
大容量ブレーキマスターの引き取りに行ってきました。

センティア(って車の名前)用の
ブレーキマスターを流用して
純正クオリティにより広島で作られた一品。
(この企画の収益は MAZDA767B の補修費用に充てられます。)

うちのは、過去の作業のとおり
『ブレーキ17インチ化1』
『ブレーキ17インチ化2』
『ブレーキ17インチ化3』
適当に17インチ化して見た目と
充分なストッピングパワーを得ていますが、
これで、ブレーキタッチも素晴らしくなるようです。

見た感じ配管も純正とコンパチで、
先日の中村号のように配管の曲げ伸ばしも不要のようです。

純正マスター
配管にあるピンクの印がフロント用配管。


SPLマスター
マスターバックは先日 先に交換した中村号についていたもの
さらにOHしてもらって移植


ピカピカで素晴らしい、取り付けるのがもったいないくらいです。
もうこれで、ブレーキは無敵です。
組む時にクラッチのマスターもOHするかな~