というわけで
早起きして、中村屋にECUデータ変更に行く。
ちょっと出遅れたので(汗)
フィードバックゾーンを無視して・・・現着。
程なく、店主も到着。
毎度の”ブツブツ”いいながら同乗試走して、
今回の仕様変更に関してのポイントを検討する。
前回との相違点
I/C ナイトスーパーU→ARC70mm
触媒 純正→ナイトメタリットPro
マフラー HKSハイパーマフラー→フジツボレガリスR
店に帰って
過去のデータを引っ張り出し、
色々と調整…
ブースト ギア毎の目標値、デューティー
点火、燃料マップ等
ECU外してROMに新データの書き込み
んで、おまけに
クラッチペダルのミート位置微調整。
以前、ここ見て自分で調整しましたが、
いまいち不完全だったようで(汗)
再調整していただきました。
んで、おっちゃんが試走に行き。
交代して、今度は一人で試走です。
”をぉ”クラッチが軽くなってる!
やっぱりちょっとしたことなんだけどなぁ。さすが!
乗り出して、やっぱりさすが・・・
机上で、ちょっと2速のブーストの目標値を変更して
2速だけ余分にブースト掛かるようにしようか…が
現実にリアルに反映されています。
回転数の高いとこはもとより、低いほうがさらに乗りやすい
感じになりました。
まあ、だべっているといつもの面々が来社され
あとは、私設映画館で1本観てwww
おっちゃんはクラウンのネットワークの調整に
励んでおられました。
あれ聴くとやっぱり、オーディオもちょっと構成を替え様かと
思ってしまういますなぁ…
明日は、ちょっと休日出勤。
明後日は、FZRのプラグコードでも交換しよかな。
早起きして、中村屋にECUデータ変更に行く。
ちょっと出遅れたので(汗)
フィードバックゾーンを無視して・・・現着。
程なく、店主も到着。
毎度の”ブツブツ”いいながら同乗試走して、
今回の仕様変更に関してのポイントを検討する。
前回との相違点
I/C ナイトスーパーU→ARC70mm
触媒 純正→ナイトメタリットPro
マフラー HKSハイパーマフラー→フジツボレガリスR
店に帰って
過去のデータを引っ張り出し、
色々と調整…
ブースト ギア毎の目標値、デューティー
点火、燃料マップ等
ECU外してROMに新データの書き込み
んで、おまけに
クラッチペダルのミート位置微調整。
以前、ここ見て自分で調整しましたが、
いまいち不完全だったようで(汗)
再調整していただきました。
んで、おっちゃんが試走に行き。
交代して、今度は一人で試走です。
”をぉ”クラッチが軽くなってる!
やっぱりちょっとしたことなんだけどなぁ。さすが!
乗り出して、やっぱりさすが・・・
机上で、ちょっと2速のブーストの目標値を変更して
2速だけ余分にブースト掛かるようにしようか…が
現実にリアルに反映されています。
回転数の高いとこはもとより、低いほうがさらに乗りやすい
感じになりました。
まあ、だべっているといつもの面々が来社され
あとは、私設映画館で1本観てwww
おっちゃんはクラウンのネットワークの調整に
励んでおられました。
あれ聴くとやっぱり、オーディオもちょっと構成を替え様かと
思ってしまういますなぁ…
明日は、ちょっと休日出勤。
明後日は、FZRのプラグコードでも交換しよかな。