先日、吸気温センサを交換した際に、
止せばいいのにさわちゃった、
スロットルポジションセンサですが、
今朝、休出の際会社まで乗って行って
”非常に調子が悪い”と…
特に低回転でパーシャルが維持できない、
ギクシャクする…ということで、
仕事は早々に切り上げて、
自宅駐車場で再調整を始めるが…
予想通りの”雪”で、
やっぱりガレージに移動…。
最初の状態
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ワイド側 0.61Vから4.39Vまでの変異です。
とりあえず”中村屋”のページを参考に位置調整。
楽勝と思いきや、ドライバーがエンジンルームに転落~アァ
行方不明になってしまったので、
めんどうながらスロットルボディ外して摘出。
無精者の辛いところです。
回り道しながら、組み立てて
バッテリーをリセット!(←ここ重要?)
始動して、水温70℃チョークが外れるまで待って様子を見てみると、
見事に720rpm。今回は”勝った”
ライトON、エアコンON、ハンドルを左右に切ってみて
アイドルアップの具合を確認して試走。
OKです。あとは明日の出勤時に冷間からの調子を見てみる。
ちなみにスロポジ電圧はというと
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微妙に全開値が基準値を外れているのが気になりますが…
止せばいいのにさわちゃった、
スロットルポジションセンサですが、
今朝、休出の際会社まで乗って行って
”非常に調子が悪い”と…
特に低回転でパーシャルが維持できない、
ギクシャクする…ということで、
仕事は早々に切り上げて、
自宅駐車場で再調整を始めるが…
予想通りの”雪”で、
やっぱりガレージに移動…。
最初の状態
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ワイド側 0.61Vから4.39Vまでの変異です。
とりあえず”中村屋”のページを参考に位置調整。
楽勝と思いきや、ドライバーがエンジンルームに転落~アァ
行方不明になってしまったので、
めんどうながらスロットルボディ外して摘出。
無精者の辛いところです。
回り道しながら、組み立てて
バッテリーをリセット!(←ここ重要?)
始動して、水温70℃チョークが外れるまで待って様子を見てみると、
見事に720rpm。今回は”勝った”
ライトON、エアコンON、ハンドルを左右に切ってみて
アイドルアップの具合を確認して試走。
OKです。あとは明日の出勤時に冷間からの調子を見てみる。
ちなみにスロポジ電圧はというと

微妙に全開値が基準値を外れているのが気になりますが…