糸魚川フライングクラブ ノリのブログ

ラジコン飛行機検定への道のり(序章)(仮)

コックピットモノコック周りがカッコ良すぎる!

2013年01月24日 | MP4/4



 



   何の技もなく組み立てただけですが カッコイイですね~

なにやら凄みを帯びたオーラを少しずつ漂わせてきましたよ~






   墨入れの技術が未熟なために何も手を入れないのが私の場合ベストでした。





   唯一指定以外に手を加えた箇所がここに





サイドポンツーン内部、メッシュの先端面。  分かりませんよね m(- -)v

手前に露出してポンツーンと接する塗装部分を砥いでエッジを出しています。

実車はどうか分かりませんがメッシュが薄く見えてシャープな印象になりました \(^▽^)/

何気にストレートに組んでいるように見えますがこれに落ち着くまでどれだけコネクリ回したことか(トホホ)

結局振り出しにもどる。





 konakiさんのブログ報告でアイルトンのペダルが忠実に再現されていていたく感激されて
いました。 

このモデルの魅力の一端でしょう。

私はコックピットの艤装でいえばブレーキバランスレバーに思い入れがあります。

プロストをシケインの手前でパスする直前にレバーを前一杯に倒すセナを

オンボードカメラが捉えて今宮さんがすかさず”バランス前へ!!”

プロストを完全にパスしてから強烈なブレーキングでトップに。。。

このシーンが焼き付いています、

まさにバトルエキップ。





1988 Silverstone
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そろそろ本気で。。

2013年01月01日 | 日記

 あけまして
   おめでとうございます     (*ノ゜▽゜)ノA Happy New Year。+.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.+。



 MP4/4は昨年末に大きなコンポーネンツが一つ完成しましたが
ここで2箇所気になる点があります。

一つは墨入れをパスしたメインラジエタ―。
単体で吟味した段階では合格点だったのですが組み上げると少し軽い印象があります、
墨入れしたインタークーラーとのバランスだと思っています。

インタークーラーも墨入れせずに見比べたいところです。


もう一つはインタークーラー上のメッキ部品、取付角度に遊びがあって最初に接着して
しまうと本体と僅かに隙間が開きました。

これはサイドポンツーンにインタークーラーを接合してから正しい位置に接着するのが
良いようですね。

また、メッキは非常にデリケートで研磨剤で磨くと艶を失います トホホ。。


早速デアゴに追加注文で7千円くらいの出費になりました トホホ2。


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