わたしのパソコン、ここ1ヶ月ぐらい、モニターが不調でした。
得体の知れない、ピンクの点線がザワザワと出ていたのです。
メーカーがモニター不具合に関する無償修理対策をしているということを知らせるメールが以前来ていたことを思い出し、そのメールを開いて、特設のサポートセンターに電話してみたら、私のケースは今回の無償修理対象外であり、有償で修理すると7万円近くかかる、とのこと。(高い~~~)
ということで、たった今、ネットでパソコン買いました。
必要なスペックを自分で選択構成するタイプのパソコンです。
パソコンに非常に詳しい知り合いのアドバイスを受けながら、ムダのない構成ができたと思っています。
家電量販店などに行くことなく、夜、家にいながらパソコン買ってしまいました。
これでパソコン4台目、かな?
10年で4台だから、結構がんばって「使い倒した」方だと思います。
もうパソコンはなくてはならない存在なので、今使っているものが直らない(直さないと決めた)なら、新しいのととっとと買うしかないもんね。
ただ、やはり、「非常に詳しい知り合い」の存在はありがたい!!
時間のムダと不安を払いのけてくれる。
わたしも、何かの分野で、誰かにとって有益な存在でありたと思いました。
(うちの猫はわたしのこと、あてにしてて、有益な人と思っていると思うのですが・・・
しかし、何の分野で?
ぼっとしてちゃ、ダメだね・・・。
得体の知れない、ピンクの点線がザワザワと出ていたのです。
メーカーがモニター不具合に関する無償修理対策をしているということを知らせるメールが以前来ていたことを思い出し、そのメールを開いて、特設のサポートセンターに電話してみたら、私のケースは今回の無償修理対象外であり、有償で修理すると7万円近くかかる、とのこと。(高い~~~)
ということで、たった今、ネットでパソコン買いました。
必要なスペックを自分で選択構成するタイプのパソコンです。
パソコンに非常に詳しい知り合いのアドバイスを受けながら、ムダのない構成ができたと思っています。
家電量販店などに行くことなく、夜、家にいながらパソコン買ってしまいました。
これでパソコン4台目、かな?
10年で4台だから、結構がんばって「使い倒した」方だと思います。
もうパソコンはなくてはならない存在なので、今使っているものが直らない(直さないと決めた)なら、新しいのととっとと買うしかないもんね。
ただ、やはり、「非常に詳しい知り合い」の存在はありがたい!!
時間のムダと不安を払いのけてくれる。
わたしも、何かの分野で、誰かにとって有益な存在でありたと思いました。
(うちの猫はわたしのこと、あてにしてて、有益な人と思っていると思うのですが・・・

しかし、何の分野で?
ぼっとしてちゃ、ダメだね・・・。