goo

2021.08.14 サポートセンターが、遠くなる。

2日程前。アップルのサポートセンターへ電話した。
問い合わせたいことが、4つあった。
結局、問題解決してほっとした。

この日、電話は掛かったが、今までの様には繋がらず、自動音声案内システムで
「このお電話は、スマホから架かっていますが、御用件はスマホのことですか?
そうでなければ、その機器の名前をおっしゃって下さい。」と流れた。
それで、「マックのパソコンです。」と答えたが、聞きとれないと言って、切られて
しまった。
仕方なく、何度かトライする。マックと言ったのが、いけないのかと思い、「マッキン
トッシュのパソコンです。」と言ったが、それでもだめで、切られてしまう。
何度目かに、突然繋がってくれた。

今までは、アップルのサポートは、自動音声案内システムではなく、すんなりと担当者
に転送してくれていたので、ガッカリ。
しかし、他のところは、ほとんどが、自動音声案内システムなので、アップルさんが
そうなっても、騒ぐ方がおかしいかも。

サポーセンターも、日々、敷居が高くなって行くな〜と、実感した日であった。

コメント ( 0 ) | Trackback (  )