昨日クラインガルテンから自宅に戻って来た。そして、今日は早速、データ通信契約の解約に家電量販店に足を運んだ。
契約の際、繋がらない場合、2週間以内なら解約に応じる旨の言質を取っておいたので同じ担当者と話し、スムーズに解約手続きを済ますことができた。
他社のサービスはどうかカタログで調べて見たが、どこもデータ通信単独の契約となると利用料は月々5千円前後とイーモバイルより高い。
某社は自宅の光回線サービスを含めたパックで契約すると安くなるプランがあるようだが、そのためにわざわざ新たに光ケーブルを引き直すのも手間が掛かる。
それに、今回のように万一使えない場合でも解約には応じず、違約金が発生すると言う。サービスエリアと言っておきながら、そこが実際に圏外であっても解約に応じないとはどういうつもりなのか、利用者の立場にたった対応とは思えない。
クラインガルテンでのネット利用は当面諦め、必要な時は近くの街まで出掛け公衆無線LANサービスを利用する以外、今のところ方策が無さそうである。
契約の際、繋がらない場合、2週間以内なら解約に応じる旨の言質を取っておいたので同じ担当者と話し、スムーズに解約手続きを済ますことができた。
他社のサービスはどうかカタログで調べて見たが、どこもデータ通信単独の契約となると利用料は月々5千円前後とイーモバイルより高い。
某社は自宅の光回線サービスを含めたパックで契約すると安くなるプランがあるようだが、そのためにわざわざ新たに光ケーブルを引き直すのも手間が掛かる。
それに、今回のように万一使えない場合でも解約には応じず、違約金が発生すると言う。サービスエリアと言っておきながら、そこが実際に圏外であっても解約に応じないとはどういうつもりなのか、利用者の立場にたった対応とは思えない。
クラインガルテンでのネット利用は当面諦め、必要な時は近くの街まで出掛け公衆無線LANサービスを利用する以外、今のところ方策が無さそうである。