ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

デジモンカード プレミアムセレクトファイルVol.1 初代~テイマーズ編

2013-09-25 21:50:01 | デジモンシリーズ
(2018年6月14日追記 ブログの画像容量の関係上、画像を減らし、文章を変更しました)

遂に届いたデジモンカードゲームリターンズ、プレミアムセレクトファイルVol.1。今回も基本2枚単位で紹介していきます。なお、実際に入っている順番とは異なる上、一部以前発売されたカードを混ぜております。


箱の表はアグモン、裏はシャウトモン。初代アグモンとシャウトモンは同じ声優さんでしたね。


ファイルにはアルフォースブイドラモンX抗体と、マグナモンX抗体が描かれています。



まずはアグモン(VB)&メタルグレイモン(青)。今回は全てがゴールドorシルバーエッチングだったのとは異なり、ノーマルカードも多数収録されています。この青枠の感じが懐かしくてたまりません。
メタルグレイモン(青)は、記念すべきブースター第1弾のカード。以降はアニメ版やペンデュラム版のメタルグレイモン(橙)に出番を奪われがちですが、02であんな形で登場するとは思いませんでした。


ズドモン&ロゼモン。前回のマリンデビモン収録は何だったのか。シルバーエッチングですし、やはり忘れられていたとしか・・・


続いて02編。

ヴァイクモン&ヴァルキリモン・・・PSP版でゴマモンがヴァイクモンにワープ進化してましたが、私の中ではヴァイクモンはアルマジモンの究極体です。プレシオモンを忘れないでください。



デジモンハリケーン!てなわけで02映画版を意識してか、ロップモン、ウェンディモン、アンティラモンが収録されています。ただ、ロップモンはテイマーズが初登場でした。撮影用に、前回収録分からケルビモンを持ってきています。しかしケルビモン、まさか2回も敵として扱われるとはなぁ・・・



続いてテイマーズ。前回収録されなかったグラウモンと、前回のとはまた別のデュークモン。やはり主役級デジモンはカードの種類が多いですね。


博和のパートナーであるガードロモンと、その進化した姿であるアンドロモン。完全体が退化して、その成熟期がパートナーになったのは意外でした。しかし、ロップモンはアンティラモンになれるというのに、ガードロモンは最後までアンドロモンにならなかったなぁ・・・絶対進化しなおすと思ったのに。
リョウのパートナー、モノドラモンもそうですが、進化前後で性格が大分違いますね。


夏の劇場版の強敵メフィスモン&ガルフモン。アポカリモン関連の出現条件があっても面白かったかも。


以上、初代、02、テイマーズに登場したデジモンたちのカードでした。フロンティア以降編に続きます。
コメント

当たらなければ信じられない?

2013-09-25 07:56:54 | 日々の生活
先日、同僚と自販機に飲み物を買いに行った時、たまたまそれが当たりつき自販機でして。で、案の定当たらない。

「当たりつき自販機って、本当に当たるのかな」
と隣の自販機で買っていた同僚に話しかけたところ、何故か飲み物を2本所持。はて、そんなに喉が渇いていたのだろうか。そこで返ってきたのが
「当たった」
という一言・・・

アレって当たるの!?毎度毎度、「0001」のような数字の並びで、無駄に期待させられていましたが、まさか本当に当たるとは・・・宝くじは数百円程度でも当たったことがありますし、雑誌のプレゼントも当たったことがあるので一応信じてはいたのですが、自販機ばかりは当たった事が無いので信じられませんでした。しかし目の前で「当てた」と言われると、信じずにはいられませんね。

そんなに当たりつき自販機を利用するわけではありませんが、いつか当ててみたいですね。
コメント (2)

ULTRA-ACT ウルトラセブン&ウルトラマンタロウ

2013-09-24 00:00:00 | おもちゃ・フィギュア
"見よ、ウルトラの 命の 誕生を"

リニューアル版ULTRA-ACT・ウルトラセブンの発売により、遂にウルトラ6兄弟勢ぞろい!



まずは今回発売となったセブンから。「ウルトラ警備隊7番目の隊員」であるウルトラセブン。ポール星人やガッツ星人といった強敵との戦いを経て、疲弊しきったウルトラセブンはゴース星人とパンドンとの戦いに決着をつけた後、一旦光の国へと帰還。しかしその後、帰ってきたウルトラマンにウルトラブレスレットを授けたのを皮切りに、エース、タロウ、レオ(ダン隊長)、80(妄想)と各シリーズに登場し、平成シリーズに入ってもオリジナル作品や「ULTRASEVEN X」といった作品が作られるなど、兄弟の中でも客演数や主演数が尋常じゃないです。




私はリニューアル以前のセブンを所有してないので比較は出来ませんが、とにかくカッコいいデザインに仕上がっていると思います。以前は付属していたエメリウム光線エフェクトが無いのは残念ですが、ワイドショットエフェクトや、アイスラッガーの斬撃エフェクトがあるのは嬉しいですね。


弟に授けた万能武器・ウルトラブレスレット。ウルトラスパークを渡す用?の手首もついていますが、イマイチしっくりはまりません。でも再現できたから良いや。


不思議空間で握手を交わす、2大ウルトラマン。当時は人間体での握手でしたね。





エメリウム光線用の手首も付属。十字架ケースもあれば、ブレーク光線っぽくもなるかな。


ワイドショット!スペシウム光線と並んで、後々のシリーズの必殺光線の基本姿勢となる技ですね。




宇宙ブーメラン・アイスラッガー。青のエフェクトがチョーイイネ!アイスラッガー用の持ち手首もあります。エフェクトはアイスラッガーをはめ込む形になっています。
そして別世界では鈍器と化しますw




隊長をやっていただけあって、マントも良く似合うと思います。息子の発売は年末!




「タローーウ!!」
続いて、リニューアルセブンより前に発売されていた、ウルトラマンNo6のウルトラマンタロウです。記事冒頭のがやりたいがために、セブンの後に回しました。超全集を開くとこんな感じのシーンと台詞が最初に差し込まれています。






ウルトラの父とウルトラの母の実子であり、ウルトラ6兄弟の末っ子。しかし実力は申し分なく、後々は教官としてウルトラマンメビウスなどの戦士を育てあげ、Uキラーザウルス戦やインペライザー戦に駆けつけてきた。
初期はタロウブレスレットというのを装備していますが、キングブレスレットのインパクトが強烈過ぎて、初期ブレスレットの存在感が薄いです(汗。けれどもまさかのブレスレットランサーが付属。バケツはウルトラの母付属・・・何だこれw


メビウスを持っていないのでゾフィーで代用。「ウルトラマンタロウだぁぁ!!」というテッペイが叫ぶのも納得のカッコよさを誇る客演でした。グレンファイヤーを買うまで、ULTRA-ACTを買ってなかったのを今更後悔。



万能腕輪キングブレスレット。バードンに破れたタロウに授けられた武器ですが、母は何故これをゾフィーに渡してくれなかったのか・・・
ウルトラブレスレットが基本武器に変形するのに対し、こちらはバリアや放電能力などといった便利な能力以外に、バケツやマジックハンドに変形します。「ウルトラマンにバケツを持たせよう!」という発想はどこから出てくるのかw



自身の命を削るウルトラダイナマイト。メビウスでは封印したことが明かされた強力な必殺技です。タロウはウルトラ心臓があるから可能ですが、メビウスはメビウスブレスで代用していました。




シュピピン!といった独特なSEと共に繰り出すスワローキック。タロウといえばこのキック!






ストリウム光線!ストリウム光線用のエフェクトと、交換用プロテクターもついてます。



ウルトラマンだ!ウルトラセブンだ!ゾフィーだ!エースだ!新マンも!タロウもいるぞ!
今思えば、テンペラー星人ってこの6人を同時に相手にしたのだから、それなりの実力者ではあったのですよね。ただ相手が悪すぎた。


ウルトラシックス・イン・ワン!





コスモミラクル光線!
メビウスインフィニティーの技が「コスモミラクルアタック」だと知った時は凄く嬉しかったなぁ。




マントをつければタロウ教官。父親のようになる、のではなく、父親を超えてみせる。それが父の願い。ギンガのあのシーンは良かったです。


以上、ACTのセブン&タロウでした。いずれもプロテクター交換により必殺光線のポーズを再現できるのですが、タロウはその度にカラータイマーが零れ落ちるのが厄介でした。腕を動かしただけでもプロテクターが外れることがあったので、遊びづらかったです。

ともあれ、これで6兄弟勢ぞろい。今後はゼロの発売が決定していますし、レオもリニューアルされるようですね。なのでメビウスもリニューアルを・・・!
コメント

火薬岩とグラビモス

2013-09-23 08:07:23 | アニメ・ゲーム
相も変わらずMH4はアロイシリーズで通してます。属性双剣は数本作ったので使い分けてますが、切れ味消費が激しいので、砥石の消費も激しいのが難点。ギザミ一式とか作りたいなーと思いつつ、アロイに愛着が沸いてしまっている今日この頃。

さて、村クエも一通り終わりました。ただ最後のランクについた「CLEAR」が銀色なので、まだクエストはあるのでしょうけども、まだ出現していません。なのでいい加減集会所をスタート!

・・・ガーグァの卵、飛竜の卵、原石運びのだるさは異常。他の採取関係ならまだ良いのですが、運搬クエストは時間がかかりすぎるのが辛い。一応運搬術は発動させていますが、時折謎の巨大岩石によって最短ルートが通れない時はイラッとしますね。
現状最悪のクエストは、集会所☆3で出てきた火薬岩×3の運搬。イーオスの邪魔は分かる。ドスイーオスの襲撃もアイルーが囮になってくれるのでまだ許せる。でもグラビモスだけはマジ勘弁。火薬岩採掘エリアにグラビモスが入ってきた時の厄介さが半端無かったです。こちとらレザー一式で、まともに戦うつもりが無いというのに、あっちはバンバン熱線を撃ってくるから困る。しかも「どうせ地上で凪払いだろ?」とか思ってたら、ちゃっかり上方向の凪払いまで完備しており、おかげで岸壁を登っている最中にビームを当てられ、火薬岩落下というのが3回ほどありました。しかも1回はエリア移動直前。おまけに咆哮でも岩を落としてしまうので、何だかんだで30分近くかかりました。こやし玉を持っておけばとつくづく後悔。

そんな感じで集会所を進めつつ、ギルドカードもすれ違いで交換しています。皆さん友好度が高いんだなぁ・・・と(汗。未だに0なので、全クエストを1人でやっているという証拠になります!でも全く自慢できない気がします(笑。見知らぬ人に迷惑をかけたりしないかと不安にもなりますし、個人的には顔を突き合わせてプレイしたいので、当分はオフラインですね。

それと、勲章にばらつきがあるのも面白いですね。持っていない勲章は入手の際の参考にさせてもらいましたし、「あ、こいつ出るんだ」というネタバレもあったので、戦うのが楽しみにもなりました。
そういえばキリンを狩ったのですが、ハンターランクが私よりかなり上なのに、キリンを狩っていないというのはどういうことなのだろう。集会所では出てこないのかな。
コメント

ドキドキ!プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

2013-09-22 11:55:30 | 2013年アニメ
ドキドキ!プリキュア 第33話「ありすパパ登場!四葉家おとまり会!」

お前らのような6歳児がいるか!といいたくなる名エピソードでした。「友達が困ってたら、力になりたいって思うのは普通じゃないですか」と、OPを思い出させる言葉を告げたのが、まさか6歳のマナだったとはなぁ・・・親御さん、どんな教育したんですか。そして六花も、6歳という若さで屋敷の構造をあっという間に把握する頭脳を発揮。2人だけで作った秘密基地も結構な出来栄えでしたし、何なんだよ幼馴染コンビww

体が弱かったありすが、走り回ることで元気になっただけではなく、マナたちからも元気をもらったというのも良かったと思います。きっとセバスチャンもありすが寂しそうな顔をしているのが心配だったんでしょうね。遊んでいる場面にセバスチャンの姿がありましたし、本当に良い執事だなと思いました。まぁまさか、執事拳法などという謎技を発揮するとは思ってませんでしたが(笑。キュアセバスチャンの時にそれを使えば良いと思うんだ。あと三式ということは、零式とかもあると妄想。

ありすの父・星児も娘とちゃんと向き合い、理解してくれる良い父親でした。ロゼッタ=ありすだと気づいているっぽかったのは、さすが父親だなと。母親は未登場でしたが、いつかパリに向かう話、もしくは日本公演という名目で登場してもらいたいですね。

そして何より凄かったのがロゼッタの戦闘シーン!バリアの用途が防御だけでなく、両手に展開してミサイル受け流しやら、空中での足場、壊されても刃として用いるなど、面白い使い方をしてくれました。バリア=防御という常識を覆した使い方は面白いですね。
逆さだったものの、久々に両手でクローバーの形を作ってくれたこと、ロゼッタバルーンからチョウチョが出てきたのも良かったです。しかし6歳で、チョウチョを逃がしたことを「きっとこれで良かった」と思えるとか、マナの精神年齢は一体何歳なのかとw

次回は不機嫌なアイちゃん回。
コメント

仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」

2013-09-22 10:46:47 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーウィザード 第52話「仮面ライダーの指輪」

平成ライダー大集合!な特別編。普段なら映画かVシネマでやるところですが、今年は何故かウィザード本編に組み込まれる形となりました。
最初に出てきたのはダブルとフォーゼ。MOVIE大戦でも翔太郎と弦太朗ということで、似たもの同士、翔太郎も弦太朗を気に入ったという描写があったのも懐かしいです。ファイズとカブトは高速移動が可能なライダーとしての登場でしたが・・・クロックアップとアクセルフォームの違いについて、ここでとやかく言うのは野暮ですかね。でもファイズのアクセルフォームの時間、長すぎね?w
続くオーズとディケイド。ディケイドの声が本人なのは嬉しい限り。何だかんだでもうディケイド以降に5人もライダーが出てるんですよね。その内の1人であるオーズは、少女をライドベンダーに乗せてあげるというさりげない優しさを見せてくれました。映司ならそうするだろうと思える良い描写でした。

響鬼、キバ、電王の3人も登場しましたが、この3人の繋がりと言えば、ディケイドで子供が変身したということでしょうか。続くクウガ、アギト、ブレイドで締めかと思いきや、最後の最後、CMを挟んで鎧武登場!ソードで周囲の敵を一掃したときに、オレンジの輪切りのエフェクトが出たのがカッコよかったです。

時間と空間が滅茶苦茶な世界で巻き起こる物語。封印を解くことは他の世界の人間達に多大な被害を及ぼすものの、それでも子供たちは怪人になりたくない一心でライダーリングを奪い、かすかな希望を信じていました。大勢の希望のために、小さな希望を潰してもいいというわけではありませんが、これをどう打開するのでしょうか。アマダムも怪しいし、何か裏がありそうな気がしてなりません。

誰もが怪人になる世界が舞台ではありますが、考えてみればウィザードはそれと似ている状態ではあるんですよね。きっかけが無ければ起きないものの、ゲートは誰でもファントムになる可能性を秘めているわけですし、晴人も一歩間違えればドラゴンになっていた可能性もあると。
他の、私が知る範囲でのライダー知識だと、カブトやディケイドクウガ、ダブルやフォーゼも似た状況かなと。誰にでも擬態し入れ替わっている可能性があるワームや、根岸らネイティブによる人間のネイティブ化、ン・ガミオ・ゼタによる人類グロンギ化、メモリさえ合えば誰でもドーパント、スイッチ押してゾディアーツといった具合に、多くの人々に怪人になる可能性が秘められていました。しかし、例え怪人であっても、強い意思で正義として立ち向かうという人々もいましたね。


次回は士も登場で、ウィザードもフィナーレ!
コメント (2)

獣電戦隊キョウリュウジャー 第30話「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」

2013-09-22 09:49:05 | スーパー戦隊シリーズ
獣電戦隊キョウリュウジャー 第30話「てにいれろ!ガーディアンズのかけら」

ストーリー自体はソウジの、好き嫌いで助ける人を区別しないというカッコよさが見られたり、光彦の態度が面白かったりで良かったのですが、やはり戦闘面が気になりますね。マッチョカーニバルは面白い。けれども名乗りを上げた直後の集団戦以外、レッドCが戦闘に加わると、他の面々が戦闘に参加しないというのは如何なものでしょうか。そりゃ確かに強いけどさ、だからって他の5人が見てるだけというのは何だかなぁ。

今回はマッチョカーニバルでしたが、渡されたドリケラが単にマッチョ要員としてのみの使用でした。なのでカンフーカーニバルでも良かった気がします。それをやってしまうと本格的に「ダイゴ1人で良いんじゃね?」となってしまうから、あえてのマッチョだったのかな。巨大戦も流れ作業でしたし、ちょっと残念。

次回は夏休みが終わったのにまた夏休み?
コメント (4)

自分だけの順番で

2013-09-21 08:02:09 | 日々の生活
ついに生産終了! さようならMD。青春の思い出MDブームを振り返る!

MDにポルノグラフィティの曲を、ライブの順番で録音・並べ替えしたのは良い思い出です。「ぼくらのデジタルワールド」もCDを借りて録音させてもらったっけ。

ただ、うちの再生機器の不調なのか、音が飛ぶことがちょくちょくありました。録音中はそれが分からず、MDを再生した時になって初めて分かるのが非常に厄介でした。何度「ヴォイス」を録りなおしたことか。
散々苦労して録ったものの、車で再生しようとすると、再生されずにはき出されてきます。何でだ。

生産が無くなったとはいえ、家ではまだまだ現役です。しかし、ビデオを売っている店が見られなくなっていたり、値段が高くなっていたり、MDの生産中止・・・最近、何かの圧力をかけられている気がします(汗。
コメント (4)

戦姫絶唱シンフォギアG 第12話「撃槍」

2013-09-20 07:49:27 | 2013年アニメ
戦姫絶唱シンフォギアG 第12話「撃槍」

・・・もう千ノ落涙ってレベルじゃねーぞ!ってぐらいボロボロ泣きながら見てました。やっぱりシンフォギアは最高だよ!と改めて思わせてくれた12話です。
正直言うと、響の腕が食われたあたりから、シンフォギアGが不安だったんですよね。作品の出来栄えは良いのですが、響やクリスはちゃんと生きていてくれるのかが不安でしかたがありませんでした。しかし、今回はそんな不安を吹き飛ばす衝撃が何度もあったので、もうそんな心配は無用だと分かりました。最高だよシンフォギア!

さて、今回は1期から懐かしの人物が登場してくれました。まずは翼の問いかけに現れてくれた奏。Gではこれまで回想でしか出番がありませんでした。1期は翼が事あるごとに奏を思い出し、歌にも「奏」という単語が入っていましたが、Gではそれが無くなったのでちょっと寂しくもあったり。けれどもこれは、翼の成長を表しているんだなとも思います。両翼揃ったツヴァイウイングはどこまでだって飛べる。奏を失い、片翼だった翼でしたが、大勢の仲間や胸の中の奏と共に、立派に先輩として成長しているんだなぁと。
その翼ですが、今回あまりにもカッコよすぎて、こっちまで風鳴先輩と呼びたくなるくらいでした。「月煌ノ剣」の2番は、マリアに向けた歌詞かと思ってましたが、クリスに向けたものでもあったのかなと。先輩として後輩の言葉を信じ、言葉を多く交わさずとも全てを理解する。そして後輩から頼られれば、それに全力をもって応えてみせる。ここに来てまさかの「絶刀・天羽々斬」とか、反則すぎです。元々XD時に幾つかのロックがはずれ、より高レベルのギアを身に纏うことが出来るようになった彼女たちですが、敢えて出力の低いギアを身に纏えるとは予想外。名曲と共にノイズをなぎ払う先輩は最高です!
あと「真打」という単語を聞いて、漫画版の天羽々斬・真打が出てくれるのかなと期待していました。

クリスもクリスで、初めて翼を「風鳴先輩」と呼んだシーンはグッときました。弦十郎を「おっさん」と呼んでいたので、てっきり翼も「翼」といった呼び捨てかと思ってたのでこれまた意外。ソロモンの杖を受け取った際の、殊勝な態度が可愛らしかったです。またあの制服を身に纏うことが出来て良かったですね。それが一番似合う場所へと帰れますように。

そして調に宿っていたフィーネの存在。切歌は自分に責任を感じて自害しようとしていましたが、そのイガリマの一撃を受け止めたのが調でした。とりあえず、調がかばったのに、調を貫いて切歌に到達、何てことにならなくて良かったです(汗。
イガリマの一撃は、切歌の宣言どおりに魂を両断する一撃でしたが、ここでフィーネが消失するというのも驚きでした。1期ラストで響に未来を託されたフィーネですが、今更正義の味方を名乗ることは出来ない。だからこそ、その時代、時代を生きる人々が何とかしていかなければならない。そのためにも、今を生きる響たちが未来を作り、繋いでいかなければならないのでしょう。フィーネ消失は寂しくもありますが、フィーネの優しい声と顔が見れたのは良かったです。変わったなぁ・・・

互いに大好きと叫んで始まった調と切歌のバトル。調って技の数が多いなと思いつつ見ていましたが、その後の絶唱は両者共にとんでもないものでした。前々から切歌のギアは、見た目から某ガガガな後輩を思い出していたのですが、切歌の絶唱は鎌(ブースター付)を箒に見立てた魔法少女ということなんでしょうかwそして調は調で、両手両脚に武装をつけての巨大ロボ化・・・何なんだよwwまぁ助かって何よりですが、結局フィーネの魂は調にだけ宿っていたんですかね?それとも切歌にも宿っていたのか。切歌に流れ込んだ記憶は、調と共に絶唱した影響ではとも言われていましたが、そこら辺は来週か、公式用語辞典に期待。


皆が輝く中、相変わらずゲスいウェル。何十億といる人間を支配できないのなら、支配可能な数まで減らしてしまえばいいという発想は無かった。月に飛ばされたナスターシャは何やかんやでウェルにひと泡吹かせそうです。
そして、全人類の前でカッコよく歌ったのに、また崩れ落ちて涙を流すマリア・・・マリアは気がつくと泣いている印象がついてしまいました(苦笑。そんな彼女の前に現れたただの人間としての立花響。クリスへの自己紹介時同様、「好きなものはごはん&ごはん!」とは言いませんでしたw
胸の中の歌を強く歌い上げ、ガングニール再装着!マリアとのやり取りからの流れは、1期でのフィーネとのやり取りからの流れを思い出しますね。
「胸の歌を信じなさい」というフィーネの言葉通り、胸の歌を信じた響は適合者ではないのに、ギアを装着するという離れ業までやってのけました。適合者ではなくとも、響の胸の中には「撃槍・ガングニール」という歌が流れているのでしょう。しかしあの場合、マリアのギアはどうなるのやら・・・
「進むこと以外、答えなんてあるわけがない」「いっちゃえ!ハートの全部で」と、「撃槍・ガングニール」の歌詞も台詞に散りばめられていたのも良かったですね。


次回遂に最終回。さて、どれだけ長くなるのでしょうか(苦笑。
コメント (2)

砕竜と大砂漠と

2013-09-19 07:42:55 | アニメ・ゲーム
出てくるモンスターが大抵狂竜ウイルスに侵されているので、結構面倒なことになってます。レウス&レイアの同時クエストにて、初めて3乙しました。分断できないわ、しょっちゅう追いかけてくるわで、ボロボロでした。でも2回目はあっさりクリア。何でだ。

さて村クエストを進めつつ、ぽかぽか島でアイルーと魚捕りなどをしていたのですが、いきなりガノトトスが現れたので驚きました(汗。これを釣り上げることによる勲章もありましたが、ここで出すなら本編にも・・・やっぱり出さなくて良いですwそういや今回はモノブロスやディアブロスがいないんですかね。竜人商人の素材交換リストにディアブロス素材が載っていたということは、今回は登場しないのでしょう。いたらいたで嫌いな相手だけど、いないとちょっと寂しい。

で、珍しく受付嬢からのクエスト依頼が発生しまして。タンジアの港という単語に懐かしさを覚えつつ、話を聞いていると、とある火山に行った際、一目惚れした方がいるとか。で、初恋の人に思いを伝えてきてくださいという妙な依頼をされ、「どうせ採取だろう」と思っていたら
「砕竜 ブラキディオス」・・・おい馬鹿やめろ。3Gと違い、粘菌が広範囲に広がる行動も持ち合わせていたので、これまた面倒でした。通常時はともかく、ウイルスに侵された時は攻撃力の高さも相まって辛かったです。

そして遂にダレン・モーラン戦!様々なクエストをこなした末にたどり着いたのが、一番初めに出会ったモンスターというのも良いですね。案の定、ジエン・モーランと似たような戦い方になりましたが、3Gのジエン亜種のクエストと比べると、こっちの方が幾分か楽でした。決戦ステージに移行してからが短かったので拍子抜けでしたが、ともあれ、これで終わった・・・と思ったら、高難度のダレン戦をやってこいと言われました。さすがに仕事前にダレン2回もやってる時間は無いので、これは帰ってからやろう。

そろそろ集会所や探索も進めたい今日この頃です。
コメント (2)