(一旦アップしましたが、誰もアップしていないので公演終了まで保留させてもらいました。)
はーい、映画を観た後、マグノリアホールに行ってきました!
逸翁コンサート~祝50回記念スペシャルⅡ~-剣幸×こだま愛 with 未沙のえるー
我が青春時代の月組トップさんのウタコさんとミミさん、そして当時、月組のお笑い専科m(_ _)mいいえ、エンタテナーのマヤさんの夢の響宴!
いや〜、もう30年前にタイムスリップしたよ!
歌い方は変わっているけど、醸し出す雰囲気は昔のまんま!!!
サイコォーッ!!!!!の約2時間でした。
もちろん、このお三人さんが出演した生の舞台は1作しか観てませんが、テレビでは、オカンがウタコさんのファンだったから沢山観させてもらってます!その時は、ワタクシはアンチ宝塚でしたが…m(_ _)m
今日は、オカンの分も楽しんできました!!←お前はマザコンか!?(笑)
いや、ホンマに凄いわ、宝塚は!(笑)
やはり、お笑い専科のマヤさんがいるから、トークが大爆笑もん!もっと失敗談が聞きたかった!
ウタコさんは、なんだかんだで毎年拝見させて頂いてますが、生ミミさんは、花組のミーマイ前夜祭以来?梅芸のOG公演でも拝見してますが、間近で拝見したのは、今回が初めて!
さすが、とんちゃんとヤンさんと同期だけあって、素のミミさんは…、
こんな小動物キャラだったっけ???こんな天然さんだったけ???と思わすくらい、動作も顔の表情もリスのような動きでビックリしました!(笑)m(_ _)m
私のイメージは、優等生のイメージだったのにな〜
m(_ _)m
でも、歌っている時のミミさんは、やはり、とんちゃんとヤンさんの同期だけあって、憑依型の女優さんだから、一曲一曲が違う人物が歌ってる感じでした。魂の込め方が素晴らしい!!!
ミミさんは、本当は、帝劇でヒロインが出来るくらいの逸材で、宝塚現役時代から大人の女性からそうでない役まで変幻自在に演じられる女優さんだと思って見てましたが、今回ウタコさんの話を聞いて、実は、元々はそうではなかったようなことを言っていて、本人もそう言われていてビックリしました。
私が何度もビデオで観た、ミミさんの藤壺、梅川、マルガレーテ、おみつ、エステラは、それはそれはもう名女優の演技ですよ!!!それはもう大熱演ですよ!!!マルガレーテの狂気は最高!!
だから、最初はそうじゃなかったこと、サリーが素のミミさんに近かったことを聞いて、30年の時を経てビックラポンでした!(笑)
今回、間近で歌うミミさんを拝見させてもらって、ミミさんでピアフが観たくなった!ミミさんの狂気が観たい!特にマルセルとの出会いと
別れのシーンなんて最高の狂気シーンが観れそうじゃないですか???プロデューサーさん??←誰に言ってるねん!?
誰か、企画して!!!m(_ _)m
そこにきて、マヤさんは、名脇役さんなので、マヤさんのパーチェスターの歌は、今回1番、いや、私がマグノリアホールで今まで聞いた歌の中で1番のショーストッパーでございました!あんな大拍手は今までなかった!ホンマ、トップスターを食う名脇役です!(笑)
生パーチェスター、本当に最高でございました!!!
ウタコさんは、いつもいつもそうなんですが、ウタコさんが紡ぐ言葉には沢山の愛が込められていて、毎回毎回癒されます。オカン、ウタコさんのファンになってくれてアリガトよ!と言いたいくらい素晴らしい人格者だと思ってます。
時折聞こえる、ウタコさんの関西弁もなかなかの癒し効果あり!(笑)
ウタコさんのJAZZ、迫力がありました。斉藤和義さんの歌はほんと愛情表現が直球な歌詞なので、ウタコさんが歌うと斉藤さんの歌でなくなるのが不思議。さだまさしさんの♪奇跡♪もね、ウタコさんの曲にしか聞こえない。
話は変わり、当時の月組は、本当、芝居の月組さんだったから役の掘り下げ方が上手いんよね!専科クラスの上級生も多かったから、作品に厚みと深さが出るんよね。
そう、以前、峰さを理さんの宝塚現役時代のビデオを見てビックリしたのが、脚本自体はイマイチなのに峰さんが演じると作品が化けるんよね。峰さんが演じるだけで作品が正当化されてしまうんよ。早い話が、良くも悪くも峰さんのオーラでストーリーが入ってこない。峰さんが醸し出すオーラが作品を輝かすんよね!
アラが目立つ脚本が、峰さんが演じることで、アラを隠すというか、アラがアラでなく、ちゃんとそれなりに役割を担うようになるのが本当に凄い力技だと思う。特に「哀しみのコルドバ」。峰さんが演じたら、ストーリーのアラなんてどうでもよくなってしまうくらい、峰さん演じると、負の要素をかき消してしまうんよね。
と、同じくらい、当時の月組も作品の完成度は凄く高かった。脚本はイマイチでも掘り下げ方一つでホンマ名作に化ける。「恋と霧笛と銀時計」がその一例です。脚本はイマイチでしたが、公演は、最高ではありませんがm(_ _)mなかなかの出来でした!
以前にも書きましたが、イマイチ作品を名作にできるトップコンビこそ、本当のゴールデンコンビと言えると断言します。
ホンマ、ウタコさんのとミミさんのコンビはゴールデンコンビです!そのゴールデンコンビを30年経って拝見させて頂き、私以上にオカンが喜んでいると思う!
歌もトークも本当に最高でした!
あ、今回は初日でまだまだ公演があるのでセットリストは載せません。一部載せてますが、ごめんなさいm(_ _)m
マグノリアホールってホンマ不思議な空間。って以前に、抽選の当選確率は低いけど、あの広さ?狭さで破格のチケット代でトップさんを間近で拝見させてもらえるなんて、ホンマに関西に生まれて良かった!マグノリアホール様様ですm(_ _)m
いつかいつか、カリンチョさん&トモちゃんでマグノリアコンサートして欲しい!!!
支配人の朝峰ひかり様、アプローチ宜しくお願い致しますm(_ _)m
あ、今回珍しく、キンさん、コーラスされてました!綺麗なソプラノでした!
そうそう、マグノリアホールに行く前に、福助堂に寄っていつものイチゴ大福を購入!ここのイチゴ大福最高に美味い!まじオススメ!
はーい、映画を観た後、マグノリアホールに行ってきました!
逸翁コンサート~祝50回記念スペシャルⅡ~-剣幸×こだま愛 with 未沙のえるー
我が青春時代の月組トップさんのウタコさんとミミさん、そして当時、月組のお笑い専科m(_ _)mいいえ、エンタテナーのマヤさんの夢の響宴!
いや〜、もう30年前にタイムスリップしたよ!
歌い方は変わっているけど、醸し出す雰囲気は昔のまんま!!!
サイコォーッ!!!!!の約2時間でした。
もちろん、このお三人さんが出演した生の舞台は1作しか観てませんが、テレビでは、オカンがウタコさんのファンだったから沢山観させてもらってます!その時は、ワタクシはアンチ宝塚でしたが…m(_ _)m
今日は、オカンの分も楽しんできました!!←お前はマザコンか!?(笑)
いや、ホンマに凄いわ、宝塚は!(笑)
やはり、お笑い専科のマヤさんがいるから、トークが大爆笑もん!もっと失敗談が聞きたかった!
ウタコさんは、なんだかんだで毎年拝見させて頂いてますが、生ミミさんは、花組のミーマイ前夜祭以来?梅芸のOG公演でも拝見してますが、間近で拝見したのは、今回が初めて!
さすが、とんちゃんとヤンさんと同期だけあって、素のミミさんは…、
こんな小動物キャラだったっけ???こんな天然さんだったけ???と思わすくらい、動作も顔の表情もリスのような動きでビックリしました!(笑)m(_ _)m
私のイメージは、優等生のイメージだったのにな〜
m(_ _)m
でも、歌っている時のミミさんは、やはり、とんちゃんとヤンさんの同期だけあって、憑依型の女優さんだから、一曲一曲が違う人物が歌ってる感じでした。魂の込め方が素晴らしい!!!
ミミさんは、本当は、帝劇でヒロインが出来るくらいの逸材で、宝塚現役時代から大人の女性からそうでない役まで変幻自在に演じられる女優さんだと思って見てましたが、今回ウタコさんの話を聞いて、実は、元々はそうではなかったようなことを言っていて、本人もそう言われていてビックリしました。
私が何度もビデオで観た、ミミさんの藤壺、梅川、マルガレーテ、おみつ、エステラは、それはそれはもう名女優の演技ですよ!!!それはもう大熱演ですよ!!!マルガレーテの狂気は最高!!
だから、最初はそうじゃなかったこと、サリーが素のミミさんに近かったことを聞いて、30年の時を経てビックラポンでした!(笑)
今回、間近で歌うミミさんを拝見させてもらって、ミミさんでピアフが観たくなった!ミミさんの狂気が観たい!特にマルセルとの出会いと
別れのシーンなんて最高の狂気シーンが観れそうじゃないですか???プロデューサーさん??←誰に言ってるねん!?
誰か、企画して!!!m(_ _)m
そこにきて、マヤさんは、名脇役さんなので、マヤさんのパーチェスターの歌は、今回1番、いや、私がマグノリアホールで今まで聞いた歌の中で1番のショーストッパーでございました!あんな大拍手は今までなかった!ホンマ、トップスターを食う名脇役です!(笑)
生パーチェスター、本当に最高でございました!!!
ウタコさんは、いつもいつもそうなんですが、ウタコさんが紡ぐ言葉には沢山の愛が込められていて、毎回毎回癒されます。オカン、ウタコさんのファンになってくれてアリガトよ!と言いたいくらい素晴らしい人格者だと思ってます。
時折聞こえる、ウタコさんの関西弁もなかなかの癒し効果あり!(笑)
ウタコさんのJAZZ、迫力がありました。斉藤和義さんの歌はほんと愛情表現が直球な歌詞なので、ウタコさんが歌うと斉藤さんの歌でなくなるのが不思議。さだまさしさんの♪奇跡♪もね、ウタコさんの曲にしか聞こえない。
話は変わり、当時の月組は、本当、芝居の月組さんだったから役の掘り下げ方が上手いんよね!専科クラスの上級生も多かったから、作品に厚みと深さが出るんよね。
そう、以前、峰さを理さんの宝塚現役時代のビデオを見てビックリしたのが、脚本自体はイマイチなのに峰さんが演じると作品が化けるんよね。峰さんが演じるだけで作品が正当化されてしまうんよ。早い話が、良くも悪くも峰さんのオーラでストーリーが入ってこない。峰さんが醸し出すオーラが作品を輝かすんよね!
アラが目立つ脚本が、峰さんが演じることで、アラを隠すというか、アラがアラでなく、ちゃんとそれなりに役割を担うようになるのが本当に凄い力技だと思う。特に「哀しみのコルドバ」。峰さんが演じたら、ストーリーのアラなんてどうでもよくなってしまうくらい、峰さん演じると、負の要素をかき消してしまうんよね。
と、同じくらい、当時の月組も作品の完成度は凄く高かった。脚本はイマイチでも掘り下げ方一つでホンマ名作に化ける。「恋と霧笛と銀時計」がその一例です。脚本はイマイチでしたが、公演は、最高ではありませんがm(_ _)mなかなかの出来でした!
以前にも書きましたが、イマイチ作品を名作にできるトップコンビこそ、本当のゴールデンコンビと言えると断言します。
ホンマ、ウタコさんのとミミさんのコンビはゴールデンコンビです!そのゴールデンコンビを30年経って拝見させて頂き、私以上にオカンが喜んでいると思う!
歌もトークも本当に最高でした!
あ、今回は初日でまだまだ公演があるのでセットリストは載せません。一部載せてますが、ごめんなさいm(_ _)m
マグノリアホールってホンマ不思議な空間。って以前に、抽選の当選確率は低いけど、あの広さ?狭さで破格のチケット代でトップさんを間近で拝見させてもらえるなんて、ホンマに関西に生まれて良かった!マグノリアホール様様ですm(_ _)m
いつかいつか、カリンチョさん&トモちゃんでマグノリアコンサートして欲しい!!!
支配人の朝峰ひかり様、アプローチ宜しくお願い致しますm(_ _)m
あ、今回珍しく、キンさん、コーラスされてました!綺麗なソプラノでした!
そうそう、マグノリアホールに行く前に、福助堂に寄っていつものイチゴ大福を購入!ここのイチゴ大福最高に美味い!まじオススメ!