日々のパソコン案内板
【Excel関数】 No.1(A~I) No.2(J~S) No.3(T~Y)
【Excelの小技】 【HTMLタグ&小技】
【PDFの簡単セキュリティ】
【複数フォルダーを一括作成するんならExcelが超便利だよ!!】
【アップデートが終わらない!? Windowsの修復ツールを使ってみる方法】
【削除してしまったファイルやデータを復元する方法ー其の一(以前のバージョン)】
【削除ファイルやデータを復元する方法ー其の二(ファイル履歴)】
【Excel振替伝票の借方に入力したら貸方に対比する科目を自動記入】
【手書きで書くように分数表記する方法】
【Web上のリンクさせてある文字列を選択する方法】
【Excel2010以降は条件付き書式設定での文字色にも対応!】
【Windows10のWindows PowerShellでシステムスキャンの手順】
箇条書き の 一部 を 複数行にしたい !?
Enterだと出来なぁ~い ?!
Shiftキーとの同時押しで出来ますよぉ~!!
こんな時は・・・
Wordで箇条書きや段落番号の文書を作成する時、Wordのリボン上のホームタブから、箇条書きや段落番号を選択されて作成されていると思います。
でも、例えば、上の画像の②ように一つの段落の中で複数行にしたい場合には、どのようにされているんでしょうね。
例えば、左の画像のように、『〇〇家にて』の後でEnterを押してしまうと次の段落番号の『3』が入力されてしまい段落内での改行は出来ないですよね・・・
+
これで段落内での改行が可能となります。
この方法はご存じない方が多いと思いますので、是非、覚えておいて下さいね。