「スーパーはくと」
京都から東海道本線、山陽本線、智頭線、因美線、山陰線と走って倉吉に至る
JRじゃなくて智頭急行の所有だと初めて知った
昨夜宿泊した姫路からその「スーパーはくと1号」に乗り込んだのは8時36分
バックボード、テーブルには木が使われおりちょっとした高級感を醸し出しているのがJRとは一線を画す
振り子電車なのをいいことにそれなりの速度で山間部のワインディングレイルロードを軽快に走り抜けていく
郡家(こおげ)到着10時2分
構内踏切を渡った隣のホームには若桜鉄道のブリティッシュグリーンの車両が発車を知らせ乗車を急がせる
写真を撮る間もなく慌てて乗り込むと車内は水戸岡鋭治ワールドだ
思わずおっ!と唸る
孫にも衣装ならぬ古気動車に水戸岡か?
乗客10数人を乗せた「若桜」がディーゼル音を響かせ発車する


京都から東海道本線、山陽本線、智頭線、因美線、山陰線と走って倉吉に至る
JRじゃなくて智頭急行の所有だと初めて知った
昨夜宿泊した姫路からその「スーパーはくと1号」に乗り込んだのは8時36分
バックボード、テーブルには木が使われおりちょっとした高級感を醸し出しているのがJRとは一線を画す
振り子電車なのをいいことにそれなりの速度で山間部のワインディングレイルロードを軽快に走り抜けていく
郡家(こおげ)到着10時2分
構内踏切を渡った隣のホームには若桜鉄道のブリティッシュグリーンの車両が発車を知らせ乗車を急がせる
写真を撮る間もなく慌てて乗り込むと車内は水戸岡鋭治ワールドだ
思わずおっ!と唸る
孫にも衣装ならぬ古気動車に水戸岡か?
乗客10数人を乗せた「若桜」がディーゼル音を響かせ発車する

