「Japari Café2」がkonozamaったっぽいren.です。
ちょっと注文が遅かったかなぁ。
"古畑任三郎さん”歌謡祭のどうビス×PPP登場は21:50頃か。
じゃあ、その頃まで点けてなくていいや……と思ってたら、「シンフォギアAXZ」のOPが始まったわ(w
さて早速、話題がなくなったな。
どうしようか。
とりあえず、今年遊んで、レビューしなかったゲームでもまとめようか。
● 「3D ギャラクシーフォースII」 3DS/SEGA・M2 (2013)
昔、スーパーDX筐体で遊んだことがある思い出深いゲーム。
S.S.Tバンドファンとしても、馴染みある曲。
SF・STGらしい背景や工夫は、今となってはノスタルジー。
EDの寂しさも、そのままとは(w
● 「3D サンダーブレード」 3DS/SEGA・M2 (2014)
映画「ブルーサンダー」にインスパイアされた、3D視点とトップビューのステージを交互に行うヘリSTG。
停止するほどスピードが落とせたりするのは、ヘリらしい動き。
3DSだと、やはり操作はちょっと難しく、まだクリアできてない。
● 「モンスターハンター4」 3DS/カプコン (2013)
友人らが3DSを買ったので一緒に遊び始めた狩ゲーの代表作。
個人的にシリーズ初挑戦。始めのうちは新鮮でしたが、やはりソロは飽きるね。
ソロクエ放置で、友人とマルチをするだけになってしまいました。
● 「カルドセプト」 3DS/カプコン (202)
カードゲーム+いたスト的なゲーム。ここ最近始めて、まだソロクリアしていません。
PS初代作、同作+、DCのIIは遊んでいたものの、その後は遠ざかっていました。
久しぶりに遊んでも、やはり面白い。
残念だったのは、私が初代から使っていたアバターが"女"確定になってしまったこと(w
● 「ガンダムブレイカー2」 PS3/バンダイナムコ (2014)
ガンプラという設定で行われる狩ゲー。
自機は集めたガンプラのパーツを自由に切り張りできるのが魅力。
TPS風なのにパッドのボタン設定が独特で、コンフィグできないのは困ったもんだ(w
ガンタンクやガンキャノンの肩キャノンがやたら強くてお気に入り。
● 「機動戦士ガンダム MS戦記0079」 Wii/バンダイ (2007)
Wiiコントローラーでモビルスーツの操縦ができるACT。
連邦とジオンの双方向ストーリーがあり、登場する各陣営のMSもなかなかに豊富。
射撃や狙撃はあるものの、乱戦になるとビームサーベルで滅多切りになりがち(w
そんな感じか。
まだまだ積みゲーはあるけれど(w