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【贈る言葉】
現場が新サービスを生み出す社風こそが財産だ。
~小倉昌男~
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【本文】
■強い会社は現場からの提案を生かしています!■
クロネコ大和の宅急便は相変わらず進化を続けている。
宅配便事業のコンペティターを常にリードしてきている。
スキー宅急便やゴルフ宅急便なども現場からの提案を採用したサービスだそうだ。
極めつけはクール宅急便ではないかと思う。
セールスドライバーは集荷したり配達したりしながら常にお客様とコンタクトを取っているからお客様のニーズを肌で感じやすい。
そのニーズをサービスに結びつけるわけだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
販売スタッフや営業マンも常にお客様と接している。
「よく売る人が一番偉い」とは丸井の創業者の明言だ。
顧客満足度は販売スタッフや営業マンの対応ぶりが大きく影響する。
業種・業態を問わず、強い会社は現場からの提案をビジネスに生かしているのだ。
= コンピテンシー宣教師 =
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