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「意識」が変われば「行動」が変わります。
「行動」が変われば「結果」が変わります
これがコンピテンシーの威力なのです。
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【贈る言葉】
商は笑なり。お客さんが笑顔にならんと、商売は長く続けられないんですね。
~岡藤正宏~
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【本文】
■お客様を失望させる名門ホテルを真似ないことです!■
ホテルはブランド競争の真っ只中で戦っている。
少しでも「差別化」したい。
少しでも「ブランド価値」を上げたい。
しかしそれにはコストが掛かる。
コストを圧縮するために、食材の質を落として偽装するのが一番だ。
お客様は名門ホテルだから信じて「旨い、旨い」と食べてくれる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
世界の名門、リッツ・カールトン大阪も食材偽装に長年手を染めていたからあきれる。
お詫び記者会見は、冒頭だけお詫びしたように演出し、あとは「居直り」に終始した。
「商売」はお客様を「笑顔」にしなければならないのに、「苦虫顔」にさせてはおしまいだ。
お客様を失望させる悪徳名門ホテルの経営モデルを絶対に真似ないでほしいと切に願う。
= コンピテンシー宣教師 =
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