調子は悪くなかった。昨日の夕方から11時間横になっていた(ずっと眠れていたわけではない)し。実際、12キロ弱コースの1回目は51分30秒。風は弱い山からの東風だったが、苦にせず上りをガンガン漕げた。
異変があったのは、18キロ手前。失速の原因、思いあたることはいろいろある。傷めていた右手首が痛いとか、ポジションがきつくて股関節が痛くなり前項姿勢が維持できなくなったとか。あと、一回目でやっぱり野良君に結構吠えられたとか。そういう理由で止めたという自分に腹が立つ。失速なんてフルの35キロ過ぎしかないものだと思っていたのに、このザマで、何か、滅茶苦茶テンションが下がる。
シート位置は、前傾を創るために少し高めにしていたが、来週は少し下げて元に戻してみることに。タイヤの空気圧は昨日から4BARに。適正値が7から9なのでまだまだ入るが、怖くてこれ以上は無理。というより、買ったコンプレッサ自体こんなに入れる力があるのかどうか怪しいことに気付く。4BAR超えると「失速」してしまう。
それにしても、この短時間でここまでの「バーンアウト」はあまり記憶がない。ショックといえばショックだが、当面は、10キロ1時間を全力で漕げる力がないと大会参戦の見通しも立たないので、練習もそういう感じにしていかないかんかと、そういうことに気付かされた。
もう一つ腹が立ったのが、わざわざ、邪魔にならないようなところに車を停めているのに、わざわざ隣に停めてくるおっさん。いっぱい停めるとこあるやん、なのに(左の轍が元々駐車していたとこ)。
タイミングよく、ミニパ(三菱の軽のやつね)のおっさんが停める瞬間を見つけてしまい、思わず「そこ左から車椅子で乗りますから、離して停めてもらえませんか」と叫ぶ。不満そうに移動させていたが、儂の左隣は、隣接する公園の出入り口だから、そこにわざわざ停めるお前が悪い。
18キロで失速後、3分ほどインターバル入れて手袋交換して、あとは6.5キロを40分かけてクールダウンに見せかけた時間つぶしの漕走して終了。
いろいろ思うようにはいかんのだなと、気付いたことは、収穫。
異変があったのは、18キロ手前。失速の原因、思いあたることはいろいろある。傷めていた右手首が痛いとか、ポジションがきつくて股関節が痛くなり前項姿勢が維持できなくなったとか。あと、一回目でやっぱり野良君に結構吠えられたとか。そういう理由で止めたという自分に腹が立つ。失速なんてフルの35キロ過ぎしかないものだと思っていたのに、このザマで、何か、滅茶苦茶テンションが下がる。
シート位置は、前傾を創るために少し高めにしていたが、来週は少し下げて元に戻してみることに。タイヤの空気圧は昨日から4BARに。適正値が7から9なのでまだまだ入るが、怖くてこれ以上は無理。というより、買ったコンプレッサ自体こんなに入れる力があるのかどうか怪しいことに気付く。4BAR超えると「失速」してしまう。
それにしても、この短時間でここまでの「バーンアウト」はあまり記憶がない。ショックといえばショックだが、当面は、10キロ1時間を全力で漕げる力がないと大会参戦の見通しも立たないので、練習もそういう感じにしていかないかんかと、そういうことに気付かされた。
もう一つ腹が立ったのが、わざわざ、邪魔にならないようなところに車を停めているのに、わざわざ隣に停めてくるおっさん。いっぱい停めるとこあるやん、なのに(左の轍が元々駐車していたとこ)。
タイミングよく、ミニパ(三菱の軽のやつね)のおっさんが停める瞬間を見つけてしまい、思わず「そこ左から車椅子で乗りますから、離して停めてもらえませんか」と叫ぶ。不満そうに移動させていたが、儂の左隣は、隣接する公園の出入り口だから、そこにわざわざ停めるお前が悪い。
18キロで失速後、3分ほどインターバル入れて手袋交換して、あとは6.5キロを40分かけてクールダウンに見せかけた時間つぶしの漕走して終了。
いろいろ思うようにはいかんのだなと、気付いたことは、収穫。