この時季、一足お先に冬支度をした。
とはいえ、関東地方でスタッドを履くには早すぎます。
そもそも、降るか降らないか分からない都内でのゲリラ雪に備えてスタッドを履くのは思い切りのいる事です。
これが商用車であったり、必ず毎日業務で必要であるならば当然なのでしょうけれど、そこまでの頻度でなければ躊躇される方は多いはずです。
当然に私もその一人でしたが、この度ゲリラ雪にびくびくすることなく冬を迎えられる事になりました。
「VECTOR 4Season」を調達しました。(1シリにではなく、営業車に入れたものです)
FFであるその車の前輪にのみ、ヨーロッパで生まれた4シーズンタイアを装着するのです。
なぜ4本に入れない?とお思いですね。
そう節約の為という事もありますが、ここいらの雪では積もった後半日も経てば溶け始めますので大方行けるでしょう。
ここが大事なのですが、4シーズンとは言えサマータイアに比べれば減りも早いし、グリップだって多少落ち、ノイズも大きくなりましょう。
春の足音が聞こえたら、その前輪を後輪とローテするのです。
FFですからこれで減りませんし、ストッピングパワーも、ほぼ夏タイア性能を使えます。
このローテを施す事により、夏タイアの保管が要らないことが最大のメリットでしょう。

これで雪におびえることなく冬を迎えます。
タイトル画は、何気で素敵になったランクル200。
レクサスLXよりも素敵に見えるのがマイノリティでは無い筈です。
200となってから、デザイン的に緻密さからは程遠くなっていたランクルに、その実力に見合う化粧直しが出来たように思います。
ちょっとお高いですが、これからの200は人気が出ましょう。
とはいえ、関東地方でスタッドを履くには早すぎます。
そもそも、降るか降らないか分からない都内でのゲリラ雪に備えてスタッドを履くのは思い切りのいる事です。
これが商用車であったり、必ず毎日業務で必要であるならば当然なのでしょうけれど、そこまでの頻度でなければ躊躇される方は多いはずです。
当然に私もその一人でしたが、この度ゲリラ雪にびくびくすることなく冬を迎えられる事になりました。
「VECTOR 4Season」を調達しました。(1シリにではなく、営業車に入れたものです)
FFであるその車の前輪にのみ、ヨーロッパで生まれた4シーズンタイアを装着するのです。
なぜ4本に入れない?とお思いですね。
そう節約の為という事もありますが、ここいらの雪では積もった後半日も経てば溶け始めますので大方行けるでしょう。
ここが大事なのですが、4シーズンとは言えサマータイアに比べれば減りも早いし、グリップだって多少落ち、ノイズも大きくなりましょう。
春の足音が聞こえたら、その前輪を後輪とローテするのです。
FFですからこれで減りませんし、ストッピングパワーも、ほぼ夏タイア性能を使えます。
このローテを施す事により、夏タイアの保管が要らないことが最大のメリットでしょう。

これで雪におびえることなく冬を迎えます。
タイトル画は、何気で素敵になったランクル200。
レクサスLXよりも素敵に見えるのがマイノリティでは無い筈です。
200となってから、デザイン的に緻密さからは程遠くなっていたランクルに、その実力に見合う化粧直しが出来たように思います。
ちょっとお高いですが、これからの200は人気が出ましょう。