タイプR(シビック)が出るとか、ZR-Vの公開があったとか、気を吐くホンダです。
先日のN-ワゴンにしてもそうですが、どうにも私の感性には響かないものです。
唯一響いているのが「ステップワゴン」であるのですが、こちらはなかなかの評判の様で嬉しいものです。
北米を中心に展開するアキュラブランドですが、これを日本で展開をしないのは理解できます。
おそらく、この先も日本においてアキュラ店を作ることはないでしょうから、アキュラのテイストだけでも入れたらどうかと素人考えでは思うのです。
シビック10代目ではカローラに惨敗をしましたが、勝つつもりはなくなってしまったのだろうか。
カローラクロスに対してのZR-Vでしょうけれど、そこそこ善戦はしたとしても、勝ちに行くといったデザインには見えない。
その昔、マークⅡに挑んだインスパイアの様に、真っ向勝負を仕掛けてもらいたいものです。
トータルで見ればトヨタであろうけれど、このデザインを欲しいとさせるのがホンダ魂であったような気がします。(2代目プレリュードなどを思い出してください)
そこまでを見た場合には、今のデザインでは弱いと感じます。
アキュラデザインが身内にあるのですから、何故そのテイストを使わないのだろうか。
日産だってインフィニティをスカイラインに使ったじゃありませんか。(どうやら失敗に終わり日産に戻しましたが)
アキュラのマークを入れなくとも、デザインだけでいいのです。
この過渡期を乗り切るに、アキュラのブランドイメージ云々なんて言ってる場合じゃない気がします。
強烈なモーターを積んだHVとして、TLXとインテグラでも導入してほしいものです
先日のN-ワゴンにしてもそうですが、どうにも私の感性には響かないものです。
唯一響いているのが「ステップワゴン」であるのですが、こちらはなかなかの評判の様で嬉しいものです。
北米を中心に展開するアキュラブランドですが、これを日本で展開をしないのは理解できます。
おそらく、この先も日本においてアキュラ店を作ることはないでしょうから、アキュラのテイストだけでも入れたらどうかと素人考えでは思うのです。
シビック10代目ではカローラに惨敗をしましたが、勝つつもりはなくなってしまったのだろうか。
カローラクロスに対してのZR-Vでしょうけれど、そこそこ善戦はしたとしても、勝ちに行くといったデザインには見えない。
その昔、マークⅡに挑んだインスパイアの様に、真っ向勝負を仕掛けてもらいたいものです。
トータルで見ればトヨタであろうけれど、このデザインを欲しいとさせるのがホンダ魂であったような気がします。(2代目プレリュードなどを思い出してください)
そこまでを見た場合には、今のデザインでは弱いと感じます。
アキュラデザインが身内にあるのですから、何故そのテイストを使わないのだろうか。
日産だってインフィニティをスカイラインに使ったじゃありませんか。(どうやら失敗に終わり日産に戻しましたが)
アキュラのマークを入れなくとも、デザインだけでいいのです。
この過渡期を乗り切るに、アキュラのブランドイメージ云々なんて言ってる場合じゃない気がします。
強烈なモーターを積んだHVとして、TLXとインテグラでも導入してほしいものです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます