退職後の交遊の場SNS『趣味人倶楽部』サイト
有名なのは、MIXI、GREE、モバゲーです
女性限定SNSサイト等、ターゲットを絞ったものもあります
中高年齢層向けSNS、『趣味人倶楽部』もその一つです
趣味人倶楽部(引用)
『趣味人倶楽部』で知り合った同士のイベント
退職後、充実した第二の人生を過ごすのに大切なのが、友達や仲間の存在です
男性は退職後、人間関係が狭くなり、SNSサイトを使う人が増えています
『}趣味人倶楽部』は、ディー・エヌ・エーが運営してます
50代以上が7割を占めるSNSサイトです
会員数は約30万5千人、月間アクセス数は約2億6千万PVです
日記、掲示板、写真投稿、各テーマにコメントできたりします
『趣味人倶楽部』で、ユーザー主催のイベント
サイトを通じて知り合った男女6人が参加、植物園や公園を散策、ランチを楽しんでいます
同グループは、週1回程度イベントを開催しています
『趣味人倶楽部』の会員がパブを開店
「同世代の集まる店を作りたい」と、自宅を改装しパブをオープンしました
店名は「Pub1969」で、マスターが、中学に入学した年を店名にしました
「同じジェネレーションの人がいつまでも来られる店にしたい」と目を輝かせています
有名なのは、MIXI、GREE、モバゲーです
女性限定SNSサイト等、ターゲットを絞ったものもあります
中高年齢層向けSNS、『趣味人倶楽部』もその一つです
趣味人倶楽部(引用)
『趣味人倶楽部』で知り合った同士のイベント
退職後、充実した第二の人生を過ごすのに大切なのが、友達や仲間の存在です
男性は退職後、人間関係が狭くなり、SNSサイトを使う人が増えています
『}趣味人倶楽部』は、ディー・エヌ・エーが運営してます
50代以上が7割を占めるSNSサイトです
会員数は約30万5千人、月間アクセス数は約2億6千万PVです
日記、掲示板、写真投稿、各テーマにコメントできたりします
『趣味人倶楽部』で、ユーザー主催のイベント
サイトを通じて知り合った男女6人が参加、植物園や公園を散策、ランチを楽しんでいます
同グループは、週1回程度イベントを開催しています
『趣味人倶楽部』の会員がパブを開店
「同世代の集まる店を作りたい」と、自宅を改装しパブをオープンしました
店名は「Pub1969」で、マスターが、中学に入学した年を店名にしました
「同じジェネレーションの人がいつまでも来られる店にしたい」と目を輝かせています