最近はスバルばかりイジっていてご無沙汰だった。
たまにはエンジンをかけようとミトのキーを捻ってみると、
なかなかエンジンが始動しなかったけど何度もセルは回って始動した。
もしかしたらバッテリー弱ってんじゃないかと心配してたけど。
でもバッテリーのマイナス端子には白い結晶ができてました。
「バッテリー内の液などが漏れ出すことによりバッテリー端子の鉛と反応して結晶化した硫酸鉛錆」とのことです。
ずっと無交換で使っていたのでスペアを準備しておこうと思います。
最近はスバルばかりイジっていてご無沙汰だった。
たまにはエンジンをかけようとミトのキーを捻ってみると、
なかなかエンジンが始動しなかったけど何度もセルは回って始動した。
もしかしたらバッテリー弱ってんじゃないかと心配してたけど。
でもバッテリーのマイナス端子には白い結晶ができてました。
「バッテリー内の液などが漏れ出すことによりバッテリー端子の鉛と反応して結晶化した硫酸鉛錆」とのことです。
ずっと無交換で使っていたのでスペアを準備しておこうと思います。