広島市の地下街シャレオを歩いていると、ジェラートの広告ポスターがたくさん掲示されていました。
デパ地下にあるイタリアンジェラート「バディアーニ」の広告です。
1932年創業の老舗スイーツ店の日本上陸1周年の記念企画のようです。
こんな世界もあるんですね。
最近、テレビのグルメ番組でもスイーツ男子が登場。
若い男子が美味しそうに最新のスイーツを美味しそうに食べる番組です。
まさにダイバーシティ、インクルージョンです。
現在、20歳代後半のZ世代の男性は、お酒も飲まず、コンパ、飲み会も行かない傾向がある反面、スイーツやグルメにも目がないとのこと。
時代は変わったんですね。
ジェラートやマカロンあたりだと、まだ理解できるのですが、スイーツの世界も進化しており意味不明の横文字が飛び交っています。
甘党になれない酒飲みオヤジとしては、スルーするしかないんでしょうか?
二重焼きや和菓子だと抵抗がないのですが、お洒落なスイーツショップに入店するのは、ちょっと照れがあります。
でも、時代に置いて行かれないよう、勇気を出して美味しそうなスイーツにチャレンジしてみたいと思います(笑)。
がんばれ!自分