コロナ禍の中、販促担当者やマーケターも大変です。
モノか売れない、対面での営業が出来ない・・・。
朝刊のチラシに何もメッセージのないチラシ広告が挟まれていました。
メモ欄しかない不動産会社のオリコミ広告。
物件がないのか、ドッキリ広告なのか分かりませんが、このチラシを契機に注目(アテンション)を集めるための戦術なんでしょうか?
小学生の頃、書道の練習でチラシ広告の裏を使っていたことがあります。
節約好きの年配の方々であれば大切に保管してメモとして使うかもしれません。
広告表現では、ホワイトスペースが大切だと言われていますが、すべてが白いスペース・・・。
こんなご時世だからこそ、今までの常識やパターンを変えなければいけないのかな、とも思います(笑)。