前回投稿後、9連休で帰省してました。
奥さんとYuは一足先に帰省していましたので、独りぼっちの750kmを愛車で堪能しました。
今年はお盆に車だったので渋滞を相当心配しました。
が、中国道はほとんど混まず。
まあ、AM4:00発だったのでさすがの宝塚TNも渋滞なし。
しかし九州上陸前の時点で九州道鳥栖JCが20km前後の渋滞との事。
仕方がないので、小倉東ICで降りて、宇佐有料道路経由に切替。
こっから時間がかかったものの、昼前には大分に到着。
九州上陸後の渋滞があったもののおおよそ8時間といったところ。
まずまず。
ちなみに燃費は18.8km/l。
こちらもまずまず。
なお帰りは福岡から約630km。
昼12時過ぎに出て、到着は夜8時前。
距離は行きより短いものの、Yuの休憩や宝塚TNの渋滞(若干)があり、まあ多少時間がかかったかな。
燃費は18.5km/l。
荷物や人数も増えたのになかなかの燃費。
今回はECOドライブに気を使って、100km/h・2000回転で行ったおかげかな??
奥さんとYuは一足先に帰省していましたので、独りぼっちの750kmを愛車で堪能しました。
今年はお盆に車だったので渋滞を相当心配しました。
が、中国道はほとんど混まず。
まあ、AM4:00発だったのでさすがの宝塚TNも渋滞なし。
しかし九州上陸前の時点で九州道鳥栖JCが20km前後の渋滞との事。
仕方がないので、小倉東ICで降りて、宇佐有料道路経由に切替。
こっから時間がかかったものの、昼前には大分に到着。
九州上陸後の渋滞があったもののおおよそ8時間といったところ。
まずまず。
ちなみに燃費は18.8km/l。
こちらもまずまず。
なお帰りは福岡から約630km。
昼12時過ぎに出て、到着は夜8時前。
距離は行きより短いものの、Yuの休憩や宝塚TNの渋滞(若干)があり、まあ多少時間がかかったかな。
燃費は18.5km/l。
荷物や人数も増えたのになかなかの燃費。
今回はECOドライブに気を使って、100km/h・2000回転で行ったおかげかな??