たまたま朝5時に目覚めてしまい、テレビをつけた。
フジテレビをつけていたのだが、そこで不思議な光景を目撃した。
「ハウスバーモンドカレー」
「ハウスシチューミクス」
「ハウスC1000レモン」
「ウコンの力・レバープラス」
この4つのCMが繰り返し流れていたのだ。
15秒CMだから4本で1分。
これが10回以上、繰り返していたのではないか。
途中から画面は見ないで、音声だけ聞いていたので、今でもCMのフレーズが頭から離れない。
「ハウス食品」と「ハウスウェルネスフーズ」と同系列の会社のCMだけど、
どうしたらこの過剰なループが発生するのだろうか。
多額のCM費をもらっているから、空いている枠にサービスとして流しているのか。
といっても、あんな枠では宣伝効果はほぼないだろうし、あの出し方ではむしろ逆効果かもしれない。
今度、広告代理店の人間にでも聞いてみよう。