タミサを走ってからTT-01ESばかり触ってた気がします。全然メンテナンスしてなかったし、ね(汗。おかげでインボード化したBeaTのボディ修理もまだ手付かずだったりします(笑。こちらのTA05V2もタミサで足回りにダメージを負ったのを標準添付タイヤでリチャレンジのスタンバイしてるところで雨その他で全く走ってません。タイヤのバリがハッキリとオブジェである事を物語ってますね(汗。TA05V2はフロントの設定を少しだけいじってみたいと考えています。調整用のプレートを、ね。MRR2やBeaT改のステアリング軸の角度が強いのが逃げ難いコーナリングを実現しているのに比べてストック状態のこのシャーシは角度がほとんどついてません。なので回転軸の傾斜を僅かに変更して「曲がる」シャーシになるか見たいと考えています。あれだけグリップの高いタミサでさえしっかりと減速しないと曲がらないTA05V2はTT-01ESより明らかにタイトコーナーが苦手でしたから納得がいきません。まぁステアリングリンケージの構造自体が両車とも異なり、より大きくステアリングが切れるTT-01ESに分があるのは判るし、ショートホイールベースにより更なる小回りがあるのも。でもTA05V2はそんなに小回りがダメなシャーシなのでしょうか?まだセッティングなんてしてないに等しいので少しずつ挑戦していきたいものです。
タミサを走ってからTT-01ESばかり触ってた気がします。全然メンテナンスしてなかったし、ね(汗。おかげでインボード化したBeaTのボディ修理もまだ手付かずだったりします(笑。こちらのTA05V2もタミサで足回りにダメージを負ったのを標準添付タイヤでリチャレンジのスタンバイしてるところで雨その他で全く走ってません。タイヤのバリがハッキリとオブジェである事を物語ってますね(汗。TA05V2はフロントの設定を少しだけいじってみたいと考えています。調整用のプレートを、ね。MRR2やBeaT改のステアリング軸の角度が強いのが逃げ難いコーナリングを実現しているのに比べてストック状態のこのシャーシは角度がほとんどついてません。なので回転軸の傾斜を僅かに変更して「曲がる」シャーシになるか見たいと考えています。あれだけグリップの高いタミサでさえしっかりと減速しないと曲がらないTA05V2はTT-01ESより明らかにタイトコーナーが苦手でしたから納得がいきません。まぁステアリングリンケージの構造自体が両車とも異なり、より大きくステアリングが切れるTT-01ESに分があるのは判るし、ショートホイールベースにより更なる小回りがあるのも。でもTA05V2はそんなに小回りがダメなシャーシなのでしょうか?まだセッティングなんてしてないに等しいので少しずつ挑戦していきたいものです。