と、長くなりました。独学と思い込みが多いので間違った理屈も多々あると思いますが、私的なTT-01ESのタイヤについて気を配っている事が少しでも伝われば幸いです。基本的にタイヤの傾きが不適切になっても丸いタイヤなら接地面積に大きな変動が起きにくいのでTT向け、という結論です。これはTA05V2でもセッティングが出るまで同様に有効な理屈だと思っています。AWDのMシャーシだとシャーシが小さい分、よりリアルにこのタイヤの差が出るのでソコで得た理屈も混ざってます。同じ速度なら小さい(WBが短い)方がシビアに挙動変化が出ますから練習には有効?おっと、TT-01ファミリーに適したタイヤの話でしたね、キャンバー面からの(汗。皆さんはどんなタイヤでTT-01ファミリーを疾走させてるのでしょうか♪
と、長くなりました。独学と思い込みが多いので間違った理屈も多々あると思いますが、私的なTT-01ESのタイヤについて気を配っている事が少しでも伝われば幸いです。基本的にタイヤの傾きが不適切になっても丸いタイヤなら接地面積に大きな変動が起きにくいのでTT向け、という結論です。これはTA05V2でもセッティングが出るまで同様に有効な理屈だと思っています。AWDのMシャーシだとシャーシが小さい分、よりリアルにこのタイヤの差が出るのでソコで得た理屈も混ざってます。同じ速度なら小さい(WBが短い)方がシビアに挙動変化が出ますから練習には有効?おっと、TT-01ファミリーに適したタイヤの話でしたね、キャンバー面からの(汗。皆さんはどんなタイヤでTT-01ファミリーを疾走させてるのでしょうか♪