5月13日(金)、晴れ。
春日山は見渡せます。
だが、その南の二つの山は、霞みの中。
二つの山は、三輪三山かと。
ーーーー
「水無瀬の中将棋駒」。
大分、進みました。
明日からは、留守にするので、出来上がりは週明け。
ーーーー
空港での搭載方法が分かりました。
何でも「タッチアンドごー」という機械操作なんだそうです。
飛行機に乗りなれている方には、常識なんでしょうね。
飛行機嫌いの小生は、10年以上、乗った事はありません。
私にとって最初の飛行機は、仕事で伊丹―羽田間。
1時間ちょっと。
機種銘は、フレンドシップ。
少し小さなターボジェット。
後尾には、小さなラウンジがありました。
チョッと大きかったのは、愛称でエアバス。
半世紀前の思い出です。
ーーーー
一昨日、津島市の「朝鮮通信使文化交流協議会」に、資料として「」を送付しました。
電話で、「朝鮮通信使の人形の駒は、見たことはなかった」そうです。
今日あたり届くと思うので、何か感想などいただければ、嬉しく。
春日山は見渡せます。
だが、その南の二つの山は、霞みの中。
二つの山は、三輪三山かと。
ーーーー
「水無瀬の中将棋駒」。
大分、進みました。
明日からは、留守にするので、出来上がりは週明け。
ーーーー
空港での搭載方法が分かりました。
何でも「タッチアンドごー」という機械操作なんだそうです。
飛行機に乗りなれている方には、常識なんでしょうね。
飛行機嫌いの小生は、10年以上、乗った事はありません。
私にとって最初の飛行機は、仕事で伊丹―羽田間。
1時間ちょっと。
機種銘は、フレンドシップ。
少し小さなターボジェット。
後尾には、小さなラウンジがありました。
チョッと大きかったのは、愛称でエアバス。
半世紀前の思い出です。
ーーーー
一昨日、津島市の「朝鮮通信使文化交流協議会」に、資料として「」を送付しました。
電話で、「朝鮮通信使の人形の駒は、見たことはなかった」そうです。
今日あたり届くと思うので、何か感想などいただければ、嬉しく。
駒の写真集
リンク先はこちら」
http://blog.goo.ne.jp/photo/11726