休日というのに、ディーラーの担当者から電話がかかってきました。
「来月24日納車予定だったクルマが第二週には納車できそうだ」とのこと。
予定よりも二週間も早くなるとの連絡でした。
新聞で、半導体が不足していて工場での自動車生産が滞りそう、との情報を得ていたので、予定より早く納車していただくのは何よりの吉報です(代金は用意しなければなりませんが)。
正直、遅れるのは仕方ないかなと、ある程度覚悟していたので。
6月の第二週には、ディーラーオプションの取り付けを行って引き渡してもらえるということなので、それに合わせて自動車保険(任意)の切り替えをしなければなりません。
いつもなら保険会社に電話して、担当者に一報を入れておくのですが、休日だったもので(電話受け付けは平日の日中のみ)保険の案内などのメールを送ってくるアドレスに、変更のあらまし(納車日、新しいクルマの型式)などを送りました。
しかし、すぐに宛名不明でエラーメッセージが届きました。
昨年の11月に、妻のクルマの保険変更手続き完了の連絡をいただいたアドレスだったので、一瞬何事かと思いましたが...。
件のメールにははっきりとは書いてありませんでしたが、ひょっとすると送信専用の(つまりは架空の)アドレスだったのかもしれません。
保険会社から送られてくる文書にもしっかりと掲載されているアドレスなのですが、ね。
仕方がないので、私の書いたメールをプリントアウトして、保険会社のFAXの宛先に送りました。
明日の月曜日には担当者に届いているものと思いますので、保険会社に念のために電話をしておこうと思います。
仕事先から携帯電話を使って、東京の保険会社(フリーダイヤルではない)に電話を入れるのはあまりしたくはありませんが。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます