6/12(月)曇り
曇天の週明け。
やや寝不足で気持ちも晴れない。
打ち合わせやら、接客やら。
昼食が摂れないほどバタバタする。
いけすかねぇ野郎相手の会議は心中穏やかならずや。
憂さ晴らしに?有楽町・スバル座にて『オーメン』を鑑賞。
観客20名強。単身者多し。
早く帰ってワールドカップ観なくて良いのか?
言わずと知れた往年のカルトホラー30年ぶりのリメイク作品。
外交官夫婦が悪魔の子(ダミアン)を育て・・・という設定以下プロットは旧作に忠実に、舞台は現代に置き換えていた。
9.11テロや各地の天災等々、これはサタンの仕業じゃないか、という不吉な事件が後を絶たないからな現代も・・・。
主演のリーヴ・シュレイバーと、その妻ケイトにはジュリア・スタイルズ。
グレゴリー・ペックとリー・レミックの旧作に比べ、若返りを図ったが少し線が細い。
乳母役を「ローズマリー赤ちゃん」のミア・ファローが演じて流石の迫力でした。
音楽もオリジナル版を踏襲しており、カット割りやサスペンスとしての山場も良く旧作を研究していた。
監督は『飛べ、フェニックス』をリメイクしたジョン・ムーア。
これは続編ができそう・・・。
曇天の週明け。
やや寝不足で気持ちも晴れない。
打ち合わせやら、接客やら。
昼食が摂れないほどバタバタする。
いけすかねぇ野郎相手の会議は心中穏やかならずや。
憂さ晴らしに?有楽町・スバル座にて『オーメン』を鑑賞。
観客20名強。単身者多し。
早く帰ってワールドカップ観なくて良いのか?
言わずと知れた往年のカルトホラー30年ぶりのリメイク作品。
外交官夫婦が悪魔の子(ダミアン)を育て・・・という設定以下プロットは旧作に忠実に、舞台は現代に置き換えていた。
9.11テロや各地の天災等々、これはサタンの仕業じゃないか、という不吉な事件が後を絶たないからな現代も・・・。
主演のリーヴ・シュレイバーと、その妻ケイトにはジュリア・スタイルズ。
グレゴリー・ペックとリー・レミックの旧作に比べ、若返りを図ったが少し線が細い。
乳母役を「ローズマリー赤ちゃん」のミア・ファローが演じて流石の迫力でした。
音楽もオリジナル版を踏襲しており、カット割りやサスペンスとしての山場も良く旧作を研究していた。
監督は『飛べ、フェニックス』をリメイクしたジョン・ムーア。
これは続編ができそう・・・。