中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

YouTubeの経営成果の生み出し方

2020年10月20日 05時37分52秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は全国中小企業団体中央会での会議参加、神奈川県小田原市の中小企業のコンサルティングをします。今日はYouTubeの経営成果の生み出し方についてです。

【YouTubeの経営成果の生み出し方】
・YouTubeに動画を投稿する目的(経営成果)を、来店増加、EC販売増加、YouTube広告収入アップ(いわゆるYouTuber)に分けて考える。
・どの目的でもアクセス数アップは共有の課題。
・動画アクセス数に影響するのは、チャンネル登録者数、サムネイルの訴求力、動画タイトルキーワードの3つ。サムネイルとタイトルはつまりはテーマ設定である。
・説明欄に記載したURLのクリック率を上げるためにはターゲット興味と動画コンテンツの整合性をあげる。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2020年10月21日に講演「創業時に有効なWebプロモーション」を国分寺市主催こくぶんじ創業セミナーで行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「YouTube動画」をテーマにした企業ブログ記事一覧


スプラム感染予防ポリシー 詳細はスプラム感染予防ポリシーをご覧ください。
経営コンサルティングを希望される企業様へ
早朝から深夜まで年中無休で何でも経営相談できる顧問契約をお勧めしますが、公的機関の無料経営相談としてコンサルを受けられる場合があります。お気軽にお尋ねください。Zoom等のオンラインコンサルも可能です。 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2020 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士FBで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンライン商談の準備 | トップ | コロナで変化が多い時は創業... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事