中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ集 中小企業経営者ブログ

ウェブ活用の「強化」とは何を強化すればいいのか?

2019年11月01日 06時17分47秒 | 中小企業のSEO・MEOとは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は神奈川県商工会連合会商工会職員研修会で講演「小規模企業のWEB活用強化術」、東京都国分寺市のサービス業のコンサルティングを行います。

中小企業診断士 講演
▲神奈川県内の商工会職員向けのWEB活用講演です

今日は本日の講演に関連してウェブ活用の「強化」とは何を強化すればいいのか?についてです。

【ウェブ活用の「強化」とは何を強化すればいいのか?】
・情報収集に使うウェブサービスを拡張する。情報収集のためにGoogle検索しか使っていないのではあまりにも収集サービスが狭すぎる。多くのビッグデータを収集するべき。
・情報共有に使うウェブサービスを拡張する。具体的にはクラウド活用を進める。まずはファイル共有とメールのクラウド化から。
・情報発信するウェブサービスの幅を広げる。新規のSNSの活用等。
・情報発信するウェブサービスの質を上げる。ブログで顧客に有効なコンテンツを強化する等。

関連講演:
2019年12月4日に講演「小規模事業者のIT活用最新情報」を横須賀商工会議所で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「強化」テーマにした企業ブログ記事一覧


講演・講師の用命は、高い集客力、確かな講演満足度のスプラム竹内幸次へ
創業塾顧客満足度全国1位獲得。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、中小企業のSEO、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,200回超。お気軽にお尋ねください。>>講演レジュメ例 >> お客様の声 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2019 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士Facebookで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Chrome78で日本語ユーザー辞... | トップ | パワハラに該当しない事例 »
最新の画像もっと見る

中小企業のSEO・MEOとは」カテゴリの最新記事