おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は横浜市のサービス業のコンサルティング、川崎市の中小企業のコンサルティング、横浜市の製造業のコンサルティングをします。
今日はお客様の声/ユーザーボイスでサイトの更新頻度をあげる方法は?についてです。プロの中小企業診断士として、中小企業はSEO(検索エンジン最適化)への意識の高低が業績に関連しているように感じます。
【お客様の声/ユーザーボイスでサイトの更新頻度をあげる方法】
・更新頻度/コンテンツのアップグレードは重要なSEO要素
・1ページ内で更新していくことはページSEOになる
・サイト内ブログを更新していくことは、サイトSEOになる
・一般に中小企業は更新のネタが少ない
・BtoC事業の場合はお客様の声を掲載してくとSEOになる
・お客様の声はサイト中ページに掲載し、その見出し部分のみをトップページに掲載すると、中ページのSEOにもなり、かつ、サイトSEOにもなる
・更新頻度/コンテンツのアップグレードは重要なSEO要素
・1ページ内で更新していくことはページSEOになる
・サイト内ブログを更新していくことは、サイトSEOになる
・一般に中小企業は更新のネタが少ない
・BtoC事業の場合はお客様の声を掲載してくとSEOになる
・お客様の声はサイト中ページに掲載し、その見出し部分のみをトップページに掲載すると、中ページのSEOにもなり、かつ、サイトSEOにもなる
関連講演:
2019年7月19日に講演「中小企業のIT活用・SNS活用」を千葉県中小企業団体中央会で行います。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
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