今回、昼食後に小淵沢インターから中央高速に乗りましたので、渋滞に巻き込まれる事もありませんでした。
この記事の日は2月21日の様子です。
今は3月。これから春の行楽シーズン到来で渋滞が始る季節になりました。
小淵沢インターです。

渋滞に捕まる事も無く40ポストの小仏TNを通過しました。
前回の往きの記事に書きましたが、トンネル直前の1.8キロの登坂車線が走行車線に成っていました。
良い変更だとおもいます。
少しでも渋滞緩和になれば嬉しいのですが。
八王子料金所を通過して2キロ先の石川PAに立ち寄りました。
お目当ては勿論、以前から家内が言っている小仏トンネルロールケーキです。
我が家が石川PAに寄る事は基本的にありません、しかし、前回と今回と二度も寄ってしまいました。
前回は小仏トンネルロールケーキは無しで、今回はありましたが、良く考えるとスイーツ関連のお菓子だらけななので結果的にパスしてしまいました。
そのうち気が向いた時にでも。

下り車線の18.5キロポスト付近にあったループコイル式のスピード取り締まり機がLH式に変更されていた。
車速を計測するのはループコイルであるから注意が必要である。
最強のオービスとも呼ばれたいる。

我が家が一般道に下りる最後の関所の自動取り締まり機のカメラです。
ループコイル式ですから道路の路面下に埋め込まれています。
左側にある記録用のカメラです。

画像は全て携帯電話に依る撮影です。
この記事の日は2月21日の様子です。
今は3月。これから春の行楽シーズン到来で渋滞が始る季節になりました。
小淵沢インターです。

渋滞に捕まる事も無く40ポストの小仏TNを通過しました。
前回の往きの記事に書きましたが、トンネル直前の1.8キロの登坂車線が走行車線に成っていました。
良い変更だとおもいます。
少しでも渋滞緩和になれば嬉しいのですが。
八王子料金所を通過して2キロ先の石川PAに立ち寄りました。
お目当ては勿論、以前から家内が言っている小仏トンネルロールケーキです。
我が家が石川PAに寄る事は基本的にありません、しかし、前回と今回と二度も寄ってしまいました。
前回は小仏トンネルロールケーキは無しで、今回はありましたが、良く考えるとスイーツ関連のお菓子だらけななので結果的にパスしてしまいました。
そのうち気が向いた時にでも。

下り車線の18.5キロポスト付近にあったループコイル式のスピード取り締まり機がLH式に変更されていた。
車速を計測するのはループコイルであるから注意が必要である。
最強のオービスとも呼ばれたいる。

我が家が一般道に下りる最後の関所の自動取り締まり機のカメラです。
ループコイル式ですから道路の路面下に埋め込まれています。
左側にある記録用のカメラです。

画像は全て携帯電話に依る撮影です。