台風をよけてお山を撤収です。
最初の予定では、午前7時頃お山は出発して調布ICの渋滞解消頃を狙って帰宅する積りでいた。
でも、午前3時半過ぎに目が覚めてしまった。
それでは、調布の渋滞が始まる前に通過できるかもしれないとの希望的観測で原村を出発。
雨降りと予想していたので、大きな荷物一つのみ事前に積み込んでおいた。
諸々の小物類など雨の降りしきる中積み込みして、ゴミステーションに立ち寄り出発したのが、午前4時20分でした。
暗くて雨の降る中での走行です。
一番神経を使い、疲れる時間帯でのドライブですが渋滞を考えると致し方ありません。
鉢巻道路ではいつもの如く細心の注意を払い鹿との遭遇を警戒です。
今日は全く鹿は見かけませんでしたが、キツネか狸か猫かは分かりませんが鉢巻道路を横切っていきました。
小淵沢ICまでおよそ15分で到着するところ、安全運転に安全運転を重ねて20分後に中央高速にはいりました。
50キロ制限が所々ありましたが、談合坂迄順調に走行です。
高速道路の舗装材に依り浸透式アスファルトの所は走り易いですが、浸透しない路面を走る所は水しぶきを跳ね上げますし外は暗いし神経使います。
八王子料金所を通過すろと、走っている車が詰まってきました。
何の事はない、左側先頭を赤色灯を付けた白黒の車が走っていました。
50キロの速度制限中の所ですから皆さん速度を落としての走行です。
それでも、車のメーター上での速度で70キロ程度で白黒グルマとのと対比速度差が少ない状態で、ソロリソロリと抜いて行きます。
勿論自分も白黒グルマの脇を通る時は可能な限り速度差を少なくして抜き去りました。
抜き去って少し走ってからは脱兎の如く走り去った事は勿論です。
いい迷惑だから走るなと言いたい所です。
しかし、その後直ぐに渋滞に捕まりました。
18キロポストを先頭に3キロ程度(通過に5分程度)と調布IC(8キロポスト)の手前での低速走行でした。
2か所の渋滞にしては想像より短時間でぬけられましたから、御の字でしょうか。
我が家に到着したのが午前6時40分でした。
所要時間は2時間20分でトイレタイムが一度でした。
雨の中の到着です。
スマホで撮影したキノコをアップします。
春の山菜、秋のキノコと趣味にしている人が採りに来る時期になりました。
管理別荘地には入会権は無い筈ですが。
美味しいものの場所は別荘の出来る前からご存知のようで。
最初の予定では、午前7時頃お山は出発して調布ICの渋滞解消頃を狙って帰宅する積りでいた。
でも、午前3時半過ぎに目が覚めてしまった。
それでは、調布の渋滞が始まる前に通過できるかもしれないとの希望的観測で原村を出発。
雨降りと予想していたので、大きな荷物一つのみ事前に積み込んでおいた。
諸々の小物類など雨の降りしきる中積み込みして、ゴミステーションに立ち寄り出発したのが、午前4時20分でした。
暗くて雨の降る中での走行です。
一番神経を使い、疲れる時間帯でのドライブですが渋滞を考えると致し方ありません。
鉢巻道路ではいつもの如く細心の注意を払い鹿との遭遇を警戒です。
今日は全く鹿は見かけませんでしたが、キツネか狸か猫かは分かりませんが鉢巻道路を横切っていきました。
小淵沢ICまでおよそ15分で到着するところ、安全運転に安全運転を重ねて20分後に中央高速にはいりました。
50キロ制限が所々ありましたが、談合坂迄順調に走行です。
高速道路の舗装材に依り浸透式アスファルトの所は走り易いですが、浸透しない路面を走る所は水しぶきを跳ね上げますし外は暗いし神経使います。
八王子料金所を通過すろと、走っている車が詰まってきました。
何の事はない、左側先頭を赤色灯を付けた白黒の車が走っていました。
50キロの速度制限中の所ですから皆さん速度を落としての走行です。
それでも、車のメーター上での速度で70キロ程度で白黒グルマとのと対比速度差が少ない状態で、ソロリソロリと抜いて行きます。
勿論自分も白黒グルマの脇を通る時は可能な限り速度差を少なくして抜き去りました。
抜き去って少し走ってからは脱兎の如く走り去った事は勿論です。
いい迷惑だから走るなと言いたい所です。
しかし、その後直ぐに渋滞に捕まりました。
18キロポストを先頭に3キロ程度(通過に5分程度)と調布IC(8キロポスト)の手前での低速走行でした。
2か所の渋滞にしては想像より短時間でぬけられましたから、御の字でしょうか。
我が家に到着したのが午前6時40分でした。
所要時間は2時間20分でトイレタイムが一度でした。
雨の中の到着です。
スマホで撮影したキノコをアップします。
春の山菜、秋のキノコと趣味にしている人が採りに来る時期になりました。
管理別荘地には入会権は無い筈ですが。
美味しいものの場所は別荘の出来る前からご存知のようで。