不知火アスカの"きのむくままに"

その時やっている事や思っている事…が今や模型製作記に。時々悪乗り。
(スローペースでも私らしくいきますようー☆)

第2595回 念のため

2015年01月09日 21時48分05秒 | 1/100 RXF-91

今日は頭のてっぺん横辺り、金属におもいーーーっきりぶつけて流血沙汰でした;;;;

めちゃくちゃ痛かったので地面ゴロゴロしながらいたいー!って言いたいくらいホントに痛かったですってば(笑)

さすがに服汚れるから歯を食いしばって耐えてましたけど;;;;;;;

すぐ血も止まったものの、今日はおフロ入っても頭洗えず、ぬるめで汗をかかないように気をつけつつでした;;;

みなさんも頭上注意、世の中には危険がいっぱいなのです(←


ちいさなタンコブを作りつつ、今日のシルエットです。


デカールそのままツヤ消しコートでも良かったんですが、やっぱり気になったのでツヤ有りのクリアーで軽くデカール周辺をコートして保護しました。



保護名目ですので、砂吹き→少し厚めにコートしてはおいたものの、デカールの段差が消えるような作業はしないことにしました。

デカールの段差消しなんかはまさにですが、レーシングカーとかを作ったことがないと水転写デカールの段差の消し方ってガンプラばっかりだと知らない人も多そうですし~。

1ジャンルにこだわらずいろいろ作ろう会代表(嘘)としては、研ぎ出しの練習はしといても良いと思うんだけどなぁ。



気になるのがここ、肩のMCNデカール部分でしょうか。

砂吹き後に5回くらいコートしたものの、一向に段差消える気配もなく;;;



正面から見ればそれほど気にはならないものの、このデカールかなり厚みあるのかも;;;

あと余白が厚みもあってクセモノなので、出来るだけ余白切り落として使った方が良さそうです(汗)

明日乾燥状態見ておかしくなければこれでいきますが、使ってみる方は余白カットがかなり大事そう。

白浮きしてる感じもないし…確かに今回フィッター使ってないのは不安です;;;



シールドのクリアーパーツ、こっちもクリアー砂吹きだけしてツヤを軽く落としておきました。


作業としてはここまでです~。

明日はツヤ消しコートして塗装完了の予定です☆

久々の水転写デカールは結構難しいなぁ…そう考えると、タミヤのキット付属デカールって高性能というか、使いやすい感じがしますね。

積んでるNSR作りたくなりますけど、次はちょっとゆっくり気楽にしたいのでLBBビクトリーの予定ですけどね(汗)

明日は早めにトップコートして、お休み初日を満喫しようっと。

コメント
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