この非常事態時に、こうした記事をUPするのは、誠に不謹慎やもしれませんが、これはこれと割り切ってお許しを!
ディラーからDMのみならずTELまで頂いたので、ちょっと、グランド・チェロキーの新型試乗会に行ってきました。なんでも、本国アメリカでは大変な評判を博しているようですね。価格の大幅な見直しが人気の基になっているそうです。
日本仕様ではラレードと上級のリミッテッドの2モデルで、リミッテッドでも500万を切っているところがミソですね。因みにラレードは400万を切っている。
大きな違いはシートがレザー or ファブリック、そして、ナビの有無で、動力性能は同じですね。
この新型のエクステリアは全体に、押しの強い感じがする一方、どことなくBMWに似たフィーリングを漂わせていますね。ま、見かたによれば、ジープらしささが薄らいだとも言えます。言い換えれば、JEEPのSUVモデルと言っていいでしょう。全長4,825ですから、AVEとほぼ同じですが、かなりデカク見えます。そして幅は1,925と広いです。
このインテリア(リミッテッド)は、どうでしょう!コリャ、300Cとほぼ同じ質感ですね!イャー、こちらの方がイイかも!内装だけみていると、とてもJEEPとは思えませんよ。
色々な機能が装備されていますが、嫌味なくすっきりと纏められ好感が持てます。
では、デモ・カーとして用意されたラレードに乗ってみましょう。
3.6L、 286psです。レギュラー・ガソリンでOK?のようです。
なかなか、トルクフルで静かですね。加速もスムーズです。
ホイールは18インチを履いていますが、20インチもOKですね。ただタイヤが????ですかね? それに、ホイールに美的センスが乏しいかな?
10分ほど走ってきましたが、随分、熱い視線を感じました。結構、迫力がありますからね。
そして、この手の車に聞く方が間違っているかもしれませんが、JCOBモード燃費は7.8となっています。
で、リミッテッドに一台、既に注文が入ったそうです。
ヒットするといいですね~ えっ、間違いなしですって! 仰る通りです!
ps MOPARの純正アクセサリー、
メッシュグリルインサート、クロームフォグランプベゼル、クロームサイドステップ、20インチ・アルミホイールを装着したアーバン・モデルです。
コレ、僕好みです~ いいじゃ、ありませんか!!!