ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





いまひとつ天候がすっきりしませんが、最低限、曇りだと助かります。

  

車検と整備でお預かりです。バッテリーが突然死のようなので、レッカー入庫です。旧勤務先の時から見ていますので、結構、長期になります。エンジンオイル、ギアオイル交換です。オイルフィルターは今回は交換無しです。中身のオイルのみ捨てます。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。ダイヤフラムは、回転や作動不良は無いので、平気そうです。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等無いので、全量交換のみです。

 

フロントフォークオイル交換中です。ダストシールとトップキャップのOリングは交換です。

  

 

キャリパーは、点検清掃のみですが、フロントは、パッドの残量が少ないです。ただ、最近、2年間の走行距離が少ないので、次の車検まで持ってしまうのではないかと思ったりします。

  

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。漏れているレベルでは無く、若干滲んだかもといったところなので、修理はしていませんが、クラッチレリーズは、要経過観察です。

  

バッテリーの内部断線のようでしたので、新品に交換しました。エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

電動ファン作動時に点火状態が思わしくないので、スパークプラグ(JR8C)、プラグキャップ、プラグコードを交換し、キャブレターの同調を行いました。キャップとコードは、新車時のままでした。今回交換した部品です。

 

車検は、多摩陸事です。2輪コースが点検で閉鎖中でしたので、0番コースで受験でした。

 

最終チェックと試乗です。電動ファン作動時もアイドリング不調は起きないようなので、平気そうです。無事納車になりました。

2019.07.06 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )