ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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他店購入の車両の整備や修理の依頼をよく受けますが、基本的に、明らかに違法な場合や、危険と判断した場合以外は、大体受けています。修理の際に、エンジンを掛けたり、試乗することが多いので、マフラーの音量については、騒音規制値以下(バッフル装着状態等)の状態でご来店頂くことでお願いしています。

  

エンジン不調でお預かりでしたが、マフラーが4インチスーパートラップスリップオンでした。スーパートラップタイプは、4インチ、5インチとも消音しにくいので作業しにくいのですが、今回は、エンドに穴が開けてある状態でしたので、こちらで消音し、作業のみ行い、試乗はできませんでした。

  

スパークプラグは、純正でしたので、NGK製JR8Cに交換しました。

  

エンジンから異音がするので点検すると4番のインシュレーターのアルミ部分が割れていました。カバーのネジの脱着時に割ってしまったようで、接着剤が付いていました。このままだとキャブレターの点検もできないので、中古の部品に交換しました。

  

パイロットスクリュー部に圧入栓が入ったままだったので、抜いて、パイロットスクリューの動作確認を行いました。

  

マフラーエンドの穴を一時的にふさいで、キャブレターの点検調整と同調を行いました。

 

今回交換した部品です。ブレーキレバー周りもカラーが足りなかったので、追加しかしました。

 

最終チェックはしましたが、マフラーの音量が大きく、試乗は行いませんでした。納車時に、お客さんが穴の無いエンドをお持ちでしたので、交換して、無事、納車になりました。

2019.06.09 作業担当 ヤダ(矢田)



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