ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





ようやく納車した車両のブログが現状に追いつきました。基本的にブログに書くのは、お預かりしたした車両のみで、当日作業当日納車の場合は、写真を撮っていないためです。

  

車検と整備とマフラー交換でお預かりです。お預かり時に写真を取り忘れたので、車検時の写真で代用です。エンジンオイル、オイルフィルター、ギアオイル交換中です。

  

荷掛けフック装着しました。クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等無いので、全量交換のみです。交換時の写真忘れました。

  

スパークプラグは、NGK製JR8Cでしたが、サビもあるので新品交換です。クラッチについては、貼り付きが発生し、クラッチを切ってもシフトチェンジしづらいので、クラッチ板交換です。今までの経験上、2004年の後期、2005年、2006年の前期の生産車両に発生しやすいです。

  

ダイヤフラムは回転や作動不良は無いので、平気そうです。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。

  

  

キャリパーは、前後とも点検清掃のみです。フロンとフォークオイル交換中です。ダストシールは同時交換しました。

  

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。

 

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

 

今回交換した部品です。

 

最終チェックと試乗です。マフラーは、中古部品をお持込で交換しました。特に問題は無さそうでしたので、無事納車になりました。

2019.04.28 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )