ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

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今月発売中のヤングマシン誌の80年代旧車特集ページで、車両や、部品の撮影等で協力しましたので、掲載されております。掲載写真の通り、狭い場所で作業を行っておりますので、お預かりは、順番待ちになっている現状です。ご了承ください。

  

車検と整備、部品交換でお預かりです。去年受けた仕事も一部あったりします。エンジンオイル交換、オイルフィルター交換、ギアオイル交換中です。

  

クーラントは、エンジンオイル混入、漏れ等は無いので、全量交換のみです。

  

クーラント全抜き中です。スパークプラグは、NGK製JR8Cです。今回は、点検清掃のみです。

  

エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。ダイヤフラムは、作動不良や回転は見られないので、平気そうです。

  

キャリパーは、点検清掃のみです。

 

リアブレーキキャリパーは、ヤマハ製ブレンボですが、ブリードボルトが錆で、密着が悪くなりフルードにじみが発生していました。ブリードボルトを新品交換しました。

  

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3か所とも交換です。ガソリンタンクが大きいので、リアブレーキのリザーブタンク周りの作業が大変です。

 

バッテリーは、点検のみです。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は、平気そうです。

  

車検は、多摩陸事です。今回交換した部品類です。ヘッドライトは、以前購入して頂いたマルチリフレクターレンズキットに交換し、デイトナ製ヘッドライトリレーキットを加工し、装着しました。ヘッドライトバルブは、スタンレー製レイブリックブランドのレーシングクリア(H4)です。

 

最終チェックと試乗です。特に問題は無いですが、ステムベアリングの劣化が始まっています。マフラーは、内部の構造物が何か外れているようです。送って頂いた前後タイヤ空気圧センサーは、装着済みです。MOSキャリパーと空気圧センサーの隙間が気になりましたが、とりあえず平気そうです。ヘッドライトは、H4バルブですが、純正の状態と比べると、今回かなり明るくなったと思います。無事納車になりました。

2021.02.27 作業担当 ヤダ(矢田)

 



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