ヤマハ専門に、30年間2輪業界に在籍、主にVmaxの整備中心です。意見感想は、個人主観です。連絡先はカテゴリに有ります。
PrivateFactory ベイカーズストリート V-max Garagename Right-arm ライトアーム


★2014年2月20日付で、VMG大原は、退職いたしました。

★勤務先:Right-arm 
ホームページアドレス:http://www.right-arm.jp/←※クリックでホームページ出ます。
 〒202−0014 東京都西東京市富士町5−1−17 ←※クリックで地図出ます。
 ℡:042−497−6758 
お電話を頂く場合は、営業日の営業時間内でお願いいたします。

 定休日 毎週月曜日 営業時間:AM11:00〜PM20:00
※月曜日が祝日の場合、定休日は、火曜日に振替になります。

 作業担当 ヤダ マサオ(矢田 正夫)

★オリジナルパーツ発売中  ★Vmaxデモ車製作日記  ★質問コーナー
 
★Vmaxデモ車仕様諸元  ★新製品企画募集中  ★ユーザーズレビュー
 ★質問コーナー2  ★車検費用及び工賃について  ★質問コーナー3





修理作業、プライベートな用事等、いろいろ忙しく、なかなか進みませんが、順番に行っていますので、修理作業、お問い合わせ等、少し遅れがありますが、よろしくお願いいたします。

  

車検と整備でお預かりです。エアクリーナーは、K&N製ですので、洗浄です。  

ダイヤフラムは回転や作動不良は無いので、平気そうです。スパークプラグは、NGK製JR8Cですが、今回は、新品交換します。

 

バッテリーは、秋月電子扱いの物です。一応、電圧と容量測定です。

  

エンジン始動前と始動後(ヘッドライト消灯時)の電圧です。充電系は平気そうです。

  

 

キャリパーは、点検清掃のみです。

  

  

  

フルードは、フロント&リアブレーキ、クラッチの3カ所とも交換です。

  

クーラントは、エンジンオイル混入や漏れ等は無いので、全量交換のみです。

  

エンジンオイル、オイルフィルター交換です。今回、交換した部品です。プラグコードとキャップは、新車時からの部品でしたので、交換しました。また、後付配線を一部修理しました。

 

車検は、多摩陸事です。

 

最終チェックと試乗です。電気系は、できるだけ純正と同じように作成した方が良いです。組み合わせによって、作動不良等が出る場合があります。無事、納車なりました。

2019.06.22 作業担当 ヤダ(矢田)

 

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( )



   次ページ »