車体裾にはアンダーフレームがきっちり嵌るので手スリの先端が車体裏側に出ていると邪魔になる
それで昔は裏に出た分をニッパーで切ってヤスリ仕上げしていた
ところがそうすると切断のショックで接着剤が緩んで、それをヤスリで擦るものだから手スリが表側に浮き上がってしまう事が多々有った
それでいろいろと考えて前回のファクトリーペインテッドから手すりを裏側に出さない長さに作れば良いと言う事になった
ただそのまま出さないと接着代が無いので裏の穴を1ミリ程度のドリルで座繰り、手すりを側板裏側と面位置にしてアロンアルファで固着した
手スリは真鍮板で簡単な冶具を作り同じ長さになるように折り曲げた
上部の差込足は裏に出ても問題無いので下より0.5ミリ長くして差し込み易くした
それで昔は裏に出た分をニッパーで切ってヤスリ仕上げしていた
ところがそうすると切断のショックで接着剤が緩んで、それをヤスリで擦るものだから手スリが表側に浮き上がってしまう事が多々有った
それでいろいろと考えて前回のファクトリーペインテッドから手すりを裏側に出さない長さに作れば良いと言う事になった
ただそのまま出さないと接着代が無いので裏の穴を1ミリ程度のドリルで座繰り、手すりを側板裏側と面位置にしてアロンアルファで固着した
手スリは真鍮板で簡単な冶具を作り同じ長さになるように折り曲げた
上部の差込足は裏に出ても問題無いので下より0.5ミリ長くして差し込み易くした