20トン Cタンク機関車 16

2016-09-10 09:17:58 | ネイスミス・ウィルスン
左右イコライザの穴を仕上げて先日作った変形ナットで主台枠に留めた
変形ナットの凸部は少々長めに作っておいたら、やはり長かったので別のt1.0とt0.4板に穴を開けて重ねた所に通してヤスリ仕上げした
本来は台枠t1.0とイコライザt0.5の合計t1.5な分けだが、使用した超低頭ビスは首下にネジが切られていない部分が0.2ミリ程あるのでこれで良い

超アナログ手仕事なので左右の傾きを心配したが、ノギス計測では主台枠後端左右で0.05ミリ程の差に収まっているので上出来だろう

第一動輪は軸中央一点で受けるが、軸に直接イコライザを掛けるのは好みで無いので、左右軸箱の上にt0.5燐青銅板を渡してネジ頭で受けた

あ゛~腰が痛い
この記事についてブログを書く
« 20トン Cタンク機関車 15 | トップ | 動輪のこと »

ネイスミス・ウィルスン」カテゴリの最新記事