THE TEST DRIVE!! クルマ好きによる試乗記&動画 (旧クルマ本を斬る!)

車の試乗記&レポート、インプレ、動画、お薦めの本等。OCNブログサービス停止に伴い、こちらに引っ越しました!

BMWの電気自動車、 Active Eに試乗!!

2012-09-01 10:44:10 | BMW
タイムズプラスでレンタルされている、BMWのEV, Active Eに試乗してきました!

Bmwactivee011

ベースは1シリーズのクーペなのでコンパクトですね。

では早速インプレを!

●居住性 ☆☆☆☆
1シリーズベースなので広々とはいきませんが、
前席は快適。
後席はもうちょっと広いとうれしいかな。
音は本当に静か。
乗り心地もしっとりめで快適。

●動力性能 ☆☆☆☆☆

さすが電気モーター、はやいはやい!
セッティングのせいか極低速のアクセルのつきはマイルドめですが、
そこからの低速のトルク感、高速までのふけ上がりの速くてスムーズなこと!!
EVもBMWが作るとこうなるんですね~。
他のEVと比べても、断然スポーティです。

●ハンドリング ☆☆☆☆

重量物が下にあるおかげか、
ハンドリングも良好!
BMWらしい軽快なフットワークが楽しめます。

●総合評価 ☆☆☆☆☆

これ、欲しいかも!!
低速から高速まで速いしスムーズ!
ハンドリングも楽しい!
サイズもコンパクトだし、
燃費もいいし:)

あとはお値段次第ですかね・・・

2012年版間違いだらけのクルマ選び2012年版間違いだらけのクルマ選び
価格:¥ 1,470(税込)
発売日:2011-12-16
電気自動車の制御システム電気自動車の制御システム
価格:¥ 3,150(税込)
発売日:2009-06-10
スマート革命―自動車・家電・情報通信・住宅・流通にまで波及する500兆円市場スマート革命―自動車・家電・情報通信・住宅・流通にまで波及する500兆円市場
価格:¥ 1,470(税込)
発売日:2010-07-12
自動車部品産業これから起こる7つの大潮流―電気自動車の普及、超低価格車の台頭…迫り来るメガトレンドに備える自動車部品産業これから起こる7つの大潮流―電気自動車の普及、超低価格車の台頭…迫り来るメガトレンドに備える
価格:¥ 2,940(税込)
発売日:2008-12-10



BMW116に試乗!!(動画あり) これがなかなか・・・ @Times Plus

2011-04-26 22:00:00 | BMW

タイムズプラスの試乗 第五弾、BMW 116です。

それにしても1日でよくこんなに乗ったもんだ・・・

 

BMW116 @カーシェア

y (C)DP1x BMW116 リア @カーシェア
BMW116 リア @カーシェア posted by (C)DP1x

 

BMW116には、デビュー当時に一度 試乗しました。

その時には妙にボディが重く感じて、あまり印象には残らなかったのですが、今回は中々の好印象でした。

 

●居住性 ★★★

 コンパクトカーとしては可もなく、不可もなく、というところです。

 品質もそれなり(高級車としてではなく、コンパクトカーとしてそれなり、という意味で)。 

 居住空間も前席は問題ありませんが、後席は狭め。

 乗り心地は悪くありません。

 

●動力性能 ★★★

 パワフルでも官能的でもありませんが、このクラスでは中々スポーティなエンジンです。

特にサウンドはいいですね。

 

●ハンドリング ★★★★

 ポロやMINIに乗ると”FFでも充分楽しい”と感じましたが、116に乗ると

やはりFRはいいですね!

 鼻が軽くて、スパッと狙ったところに頭が入ります。

さらに加速するとFRならではの後輪を蹴りだす感覚が気持ちいいです。

 

●総合評価 ★★★

 久々に試乗して、”やはりFRはいいなぁ”と感じさせてくれた1台です。このクラスでFRは本当に貴重な存在ですから、BMWの意地を感じさせます。

 ただ、DCT全盛の昨今では普通のATでは物足りなさをかんじますし、エンジンもBMWならではの官能性か、もしくはVWのTSIのようなトルク感が欲しいですね。

 一番のネックは価格が300万円と高価なこと。MITOやFJクルーザ!が買える価格ですからねぇ。

 

コンパクトカーのすべて 2010-2011年 (モーターファン別冊 統括シリーズ vol. 24) コンパクトカーのすべて 2010-2011年 (モーターファン別冊 統括シリーズ vol. 24)
価格:¥ 680(税込)
発売日:2010-08-27
BMW物語―「駆けぬける歓び」を極めたドライビング・カンパニーの軌跡 BMW物語―「駆けぬける歓び」を極めたドライビング・カンパニーの軌跡
価格:¥ 1,995(税込)
発売日:2004-12

2011年 国産&輸入車のガイドブック一覧

2011-01-14 22:00:00 | BMW
輸入車ガイドブック 2011 輸入車ガイドブック 2011
価格:¥ 1,200(税込)
発売日:2010-12
最新国産&輸入車全モデル購入ガイド 2011 (JAF出版情報版) 最新国産&輸入車全モデル購入ガイド 2011 (JAF出版情報版)
価格:¥ 1,575(税込)
発売日:2010-12-24
輸入車オールカタログ2010-2011 [雑誌] 輸入車オールカタログ2010-2011 [雑誌]
価格:¥ 990(税込)
発売日:2010-12-03
CARトップ増刊 国産&輸入車の本 2011年 02月号 [雑誌] CARトップ増刊 国産&輸入車の本 2011年 02月号 [雑誌]
価格:¥ 680(税込)
発売日:2011-01-08

BMW X1に試乗!

2010-06-29 22:00:00 | BMW

以前から気になっていた、BMW X1に試乗しました!

Bmwx12010

試乗車は直6、4WDモデルです。

●居住性 ★★★★

セダンより10cm程高めのアイポイントがGood。
これだけで見通しがよく、運転しやすいです。

インパネの質感も悪くありません。

室内の広さもセダン以上。快適です。
ラゲッジはちょっと小さめ。

●ハンドリング ★★★★
流石はBMW、SUVっぽさは、ほぼ皆無に近いです。
地面に張り付くように走ります。
4WDっぽさも、ほとんどありません。

なにより、操作系・外部入力のフリクションのなさが素晴らしい。
アウディっぽくなりました。

●動力性能 ★★★

3Lエンジンは街中では充分以上にトルクフル。

ただ、BMWならではの官能性が薄いかな・・・?

●総合評価 ★★★

あれ?総合評価が低い?

まあ個人的な評価ですが、私が期待していたような、
キビキビ走って直6の官能性を味わえるSUVではありませんでした。

上質で普段使いしやすいスポーティなクルマ、というレベルでしょうか。
期待を超えるものがありませんでした。

そうは言っても、大多数の方には★4つ以上だと思います。
直4は360万円ですしね!

はじめは中古のBMWに乗りなさい リスクを取る貯蓄・投資が人生を豊かにするはじめは中古のBMWに乗りなさい リスクを取る貯蓄・投資が人生を豊かにする
価格:¥ 1,470(税込)
発売日:2008-12-11
国産&輸入SUVのすべて 2010-2011年 (モーターファン別冊 統括シリーズ vol. 22)国産&輸入SUVのすべて 2010-2011年 (モーターファン別冊 統括シリーズ vol. 22)
価格:¥ 780(税込)
発売日:2010-06-26
BMWER(ビマー) Vol.6―あなたの知らないBMWの世界 (NEKO MOOK 1499)BMWER(ビマー) Vol.6―あなたの知らないBMWの世界 (NEKO MOOK 1499)
価格:¥ 1,500(税込)
発売日:2010-06-30
<

おもしろレンタカーでBMW X5を試乗(レンタル)しましたが・・・(動画)

2010-03-05 22:00:00 | BMW

引き続き、車探しネタです。

BMWのX5に乗ってみたい・・・と思ってGoogleで調べてみたところ、ヒットしたのが

”おもしろレンタカー”!!

千葉県は野田市の中古車店「はなぐるま」が去年末から始めたようで、

BMW X5の他にもメルセデスのSクラスや初代インテR等、興味深い車ばかり。

中古車なので、値段も格安です。

Bmwx52010

ということで、インプレを。

●居住性 ★★★★

 デカイだけあって、中も広々。特に横方向に広くて快適です。
しかも、車高が高い!SUVの中でもかなり高い部類に入りますね。
エクストレイルのドライバーより頭一つくらい上。
見晴らしが非常によく、渋滞も苦になりません。

 高級車だけあって、静粛性も高い!SUVとは思えないレベル。
スポーツパッケージではなくノーマルでしたので、乗り心地も快適。
段差等では振動や音を伝えてきますが、ボディ剛性が高めなので、あまり体には響きません。
後部座席も巷の評判ほどは悪くありませんでした。

●動力性能 ★★★

 2tに3Lエンジンか・・・と不安でしたが、流石はBMWの直6エンジン、街乗りレベルでは全然不満がありません。
低速からキチンとトルクが出てます。高回転まで回るので、高速も快適。

 ただし、トルクフル!とか、気持ちいい!というレベルではありません。
シルキー6と呼ばれるエンジンも、流石に2tという車重の前には、持ち味を発揮できないようですね。

●ハンドリング ★★★★

 一番心配だったのは、ハンドリング。2tの車重に、この車高。はたして・・・
流石BMW!!今まで乗ったどのSUVよりもハンドリングが良い!
車体はほとんどロールせず、不安なくコーナリングできます。これはスゴイ。

 しかし、ハンドルが重い・・・しかも結構回さないといけない・・・

●総合評価 ★★★

 かなり期待の高かったX5。

見晴らしのよい視界と快適な室内、適度なスポーティさを兼ね揃えた車。

ほぼ期待どおりの車でした。

ですが、想像した程は快適性もスポーティさも足りない気もしました。

あと、内装もちょっと時代遅れになってきた感は否めません。

さらに、今更ですが、やはり大きくて重い車は、私には合わないのかもしれません。


話は変わりますが、このレンタカー、出先でエンジンチェックランプが点灯し、まるで1気筒死んでいるかのようなノッキングが発生。アイドリング時や初期加速時の振動が酷く、本当に残念でした。

戻ってきて説明しても、”ああそうですか、失礼しました。。”で終わり。。

このような対応はお店の評判を下げると思うのですが。。

個人的には、このような興味深いレンタカー店は応援したいのですが、ちょっと酷すぎるかな、と思います。

またいつか機会があれば試してみたいと思います。

SUV Superior Vol.2―プレミア感あるSUVライフの提案 (ヤエスメディアムック 250) SUV Superior Vol.2―プレミア感あるSUVライフの提案 (ヤエスメディアムック 250)
価格:¥ 1,470(税込)
発売日:2009-09
BMWコンプリート Vol.33 (Gakken Mook) BMWコンプリート Vol.33 (Gakken Mook)
価格:¥ 1,400(税込)
発売日:2007-07

 


プライベート・モーターショー2009に行ってきました!!(会場編)

2009-05-18 22:00:00 | BMW
ダイナース プライベート・モーターショー2009に行ってきました!!

P1060631

今回は会場を縮小しているのですが、スゴイ人の数・・・

出展車も数は減ったとはいえ、相変わらず豪華。

P1060650


P1060644


P1060625


P1060626


P1060627


P1060628


P1060630

ランボルギーニはムルシエラーゴとガヤルド、
BMWは最新の750とZ4、
アルピナ、VW、ケーターハム、ジャガー、
三菱とスバルからはEV等々・・・

しかし、個人的な今回の目玉はコレ、
アストンマーティン DBS!!

P1060624


P1060632


P1060640

文句なしのかっこよさ。

普通ならロープの外から眺めるだけの存在ですが、
本モーターショーでは乗り込むこともできます。

さて、次回は試乗編。

なんと、一般人では初めて!?

あの車に試乗できました!!

ランボルギーニ・ガヤルド (NEKO MOOK 1251 ROSSOスーパーカー・アーカイブス 3)ランボルギーニ・ガヤルド (NEKO MOOK 1251 ROSSOスーパーカー・アーカイブス 3)
価格:¥ 1,800(税込)
発売日:2009-03
スーパーカーフルディテールファイル 永久保存版 (NEKO MOOK 1090)スーパーカーフルディテールファイル 永久保存版 (NEKO MOOK 1090)
価格:¥ 1,800(税込)
発売日:2008-02
スーパーカーフルディテールファイル Vol.2 永久保存版 (2) (NEKO MOOK 1259)スーパーカーフルディテールファイル Vol.2 永久保存版 (2) (NEKO MOOK 1259)
価格:¥ 1,800(税込)
発売日:2009-03




週末はプライベート・モーターショー2009!!

2009-05-08 22:00:00 | BMW
今週末は年に1度の大イベント、プライベート・モーターショー2009が開催されます!

Img_dpms2009_01

アストンマーティンランボルギーニといった雲上の車に試乗できます!

いや、このためにダイナース・カードを持ってるようなもんですから。

個人的にはアルピナに試乗してみたいですね。

今回はちょっと会場が小さいのが残念(プリンスホテル)。

試乗申込も各メーカーブースと敷居も高いですね。。。


でも、この不況下に開催してくれることに感謝。

●出展予定
●インポート・カー
ALPINA B3 BiTurbo/ALPINA B6S coupe/ASTON MARTIN V8 Vantage/ASTON MARTIN DB9/Jaguar XF-S V8/RANGE ROVER SPORT 4.2 V8 SUPERCHARGED/Lamborghini GALLARDO LP560-4/Lamborghini Murcielago LP640/Volkswagen PASSAT CC V6 4Motion 他
● 次世代自動車
Mitsubishi i-MiEV/SUBARU Plug in STELLA/Girasole elettrica Ver. iS.ME 他
● コンプリート・カー
Iding Power F460GT/ZELE R35 GT-R Complete Edition/MINI Cooper S Ver.iS.ME 他


ダイナース・イベントページへのリンク

DQCC(イベント会社)へのリンク

アストン・マーティン (CG BOOKS)
価格:¥ 3,360(税込)
発売日:2007-09
ランボルギーニ・ガヤルド (NEKO MOOK 1251 ROSSOスーパーカー・アーカイブス 3)ランボルギーニ・ガヤルド (NEKO MOOK 1251 ROSSOスーパーカー・アーカイブス 3)
価格:¥ 1,800(税込)
発売日:2009-03
ランボルギーニ・ムルシエラゴ (NEKO MOOK 1249 ROSSOスーパーカー・アーカイブス 1)ランボルギーニ・ムルシエラゴ (NEKO MOOK 1249 ROSSOスーパーカー・アーカイブス 1)
価格:¥ 1,800(税込)
発売日:2009-03
VWゴルフオーナーズマニュアル―歴代・最新モデル…オーナー必携!パーフェクトガイド (レッドバッジシリーズ (313))VWゴルフオーナーズマニュアル―歴代・最新モデル…オーナー必携!パーフェクトガイド (レッドバッジシリーズ (313))
価格:¥ 1,680(税込)
発売日:2009-03



BMW 135iに試乗@パシフィコ横浜

2008-10-01 22:00:00 | BMW

 パシフィコ横浜でのBMW試乗会、最後は135iです。

135iexterior

 コンパクトなボディに3Lの直6ユニット。しかもターボ!MTもあり!
 初代M3、はたまた2002の再来と兎に角評判のいい135iに試乗しました。

●居住性 ★★★★
 流石に3シリーズや5シリーズの後では狭く感じます。しかし、逆にタイトさが一体感を高めて好印象。後部座席も広くはありませんが、許容範囲。なによりコンパクトさがいいですね。

●動力性能 ★★★★★
 これがまた、いい!最近主流の低速からキク ターボユニットのおかげで、スタートから気持ちよく加速。中速、高回転域ではBMWらしいリニアな加速が味わえます。3Lターボといってもスープラのような馬力重視型ではなく、大排気量風の味付け。体感的にはM6と同等の加速感が楽しめます。

●ハンドリング ★★★★
 M6に対する圧倒的なアドバンテージ、それが軽さとコンパクトさです。とはいっても1.5t前後の車重ですから、軽快とまでは言えませんが、FRらしい素直なハンドリングが楽しめます。

●総合評価 ★★★★
 なかなか悩ましいところですね。(現代では)コンパクトなボディ、個性的なエクステリア、気持ちいいエンジン、BMWらしいスタビリティと良いとこづくめですが、「欲しいか?」と言われると、どうしても手に入れたい!という程の情念には駆られません。恐らく試乗車がATだったのでダイレクト感に欠けたせいかと。今度はMTに試乗してみたいですね。

ベストモータリング 2008年6月号[DVD] (2008) ベストモータリング 2008年6月号[DVD] (2008)
価格:¥ 2,100(税込)
発売日:2008-04


DTM 熱狂の時代 1988-1995 DTM 熱狂の時代 1988-1995
価格:¥ 5,040(税込)
発売日:2008-09-10
2007FIA世界ツーリングカー選手権総集編 2007FIA世界ツーリングカー選手権総集編
価格:¥ 3,990(税込)
発売日:2008-01-20



BMW M6に試乗!!@パシフィコ横浜

2008-09-29 22:00:00 | BMW

 M5に続いて、M6に試乗です。

M61
M62

 それにしても、1日でMシリーズを3台も試乗できるなんて、素晴らしい・・・
M6にはあまり興味がなかったんですよ。M5のクーペボディ版程度の認識だったもので。

ただ、M5に試乗中にスタッフの方から「結構違いますよ」と言われ、気になったので試乗してみたら、本当に違いました!

●居住性 
 外観はデカイです。クーペボディなので、当然M5程の空間はありませんが、前2シートは快適ですし、後部座席も短時間なら問題ないでしょう。アルファGTと同程度です。驚いたのが、座席の位置がM5よりセンター側に位置しているせいで、M5より断然スポーティな雰囲気です。

●動力性能 

 エンジンはM5と同じハズなのですが、チューニングが異なるのか、サウンドは更にスポーティ!エキサイティング1.5割増し。猛々しくさえ感じます。

●ハンドリング 

 いい!M5と全然違います。自分を中心に車が向きを変える感覚は、やはりクーペならではです。初期応答も、よりクイック。M5ではややストレスを感じましたが、M6ではエンジンの良さが100%あますとこなく味わえます。

●総合評価 

 いや、やはり車は試乗してみないと分からないですね。同じ素材なのに、味付けでココまで変わるとは。M5は、あくまでスポーツセダン。M6はスポーツカーの域に足を踏み入れてます。もちろん、GTらしい長距離走行も快適にこなしてくれるでしょう。
 単体で見ると評価が高いM6ですが、しかし同価格帯のライバル達と比較すると、また評価は変わってきます。ポルシェ911より値段は高いですし、気品ではジャガー、アストンに負けます。デザインも、6シリーズの価格程度なら個性的、といえますが、流石にこのクラスではアピール度に欠けます。BMWの頂点を極めたい方、ポルシェより後部座席を重視したい方向けでしょうか。

最後は初代M3再来の呼び声も高い135iです!これがまた、色々意外でした。

ベストモータリング 2007年7月号[DVD] (2007) ベストモータリング 2007年7月号[DVD] (2007)
価格:¥ 2,100(税込)
発売日:2007-05
ベストモータリング 2007年1月号[DVD] (2007) ベストモータリング 2007年1月号[DVD] (2007)
価格:¥ 2,100(税込)
発売日:2006-11
ベストモータリング 2006年12月号[DVD] (2006) ベストモータリング 2006年12月号[DVD] (2006)
価格:¥ 2,100(税込)
発売日:2006-10



BMW M5に試乗!@パシフィコ横浜

2008-09-26 22:00:00 | BMW

M3に続いて、次はいよいよM5に試乗です!
M5

 V10、500馬力のスーパーセダン、M5!
ベストモータリングでもスポーツセダンのベンチマークとして絶賛されてました。
以前から一度、運転してみたかったんですよ。

●居住性 ★★★★
 M3と同じですが、基本的にセダンの5シリーズですから、居住空間はタップリです。何の問題もありません。

●動力性能 ★★★
 エンジン、絶品ですね!パワー的には当方の麻痺した感覚(ムルシエラーゴとかフェラーリ等に比べると、ですが)では、ビックリするほどではありません(もちろん速いんですが)。トルク感はあまりなく、しかしフリクションなしに、天井しらずに吹けあがるかんじ。レスポンスも鋭い。そして何よりサウンド!!!F1のような刺激的な高音は病みつきになります。

●ハンドリング 
 スポーツセダンとしては合格点以上。ただ、スポーツカーと比べると、どうしても重いですね。特にエンジンのレスポンスが絶品なだけに、ハンドリングとのギャップが目立ってしまいます。SMGも、DSG等に比べると空走時間があり、洗練度に欠けます。

●総合評価 
 色々な意味で予想を裏切る車でした。エンジンは予想以上、ハンドリングは予想以下、といったところでしょうか。挙動はM3の方がスポーティです。しかし、エンジンはM5に軍配。基本的に高速中心利用で、F1サウンドを堪能したい方向け、といったところでしょうか。

以上はM6に試乗です!これがまた、意外でした・・・!

ベストモータリング 2006年1月号[DVD] (2006) ベストモータリング 2006年1月号[DVD] (2006)
価格:¥ 2,100(税込)
発売日:2005-11
ベストモータリング 2006年6月号[DVD] (2006) ベストモータリング 2006年6月号[DVD] (2006)
価格:¥ 2,100(税込)
発売日:2006-04
プレミアムセダンのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポーテッドシリーズ vol.) プレミアムセダンのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポーテッドシリーズ vol.)
価格:¥ 680(税込)
発売日:2008-07



新型M3に試乗!@パシフィコ横浜

2008-09-24 22:00:00 | BMW

試乗1発目、新型M3セダンです!

M3

先代に比べてデザインはシャープになりましたね。しかも、待望の4ドア。ルックス的にはカーボンルーフのクーペに軍配が上がりますが、利便性ではやはり4ドアですね。試乗車はMTです。

●居住性 ★★★★

 基本的には3シリーズですから、悪いわけがありません。BMWを選ぶ最大のポイントですね。足回りは多少堅めですが、シビックtypeRのようなガチガチではありません。アクセルを踏み込むと、V8の心地よいサウンドが響きます。

●動力性能 ★★★★
 400馬力オーバーのV8ですから、遅いはずもありません。低速からリニアに加速します。実際、速いです。ただ・・・「速さ」はあまり感じさせません。最近多い、「冷静に速い」「気がつけばスピードが出てる」タイプです。

●ハンドリング ★★★★
 いいですね。意のままに操れます。但し演出は控えめで、街中ではスポーティさを体感しにくく、おそらくサーキットユース等にフォーカスした味付けなのだと思います。

●総合評価 ★★★
 間違いなく先代より速いです。恐らくポルシェ911とタメ張れるでしょう。しかし、刺激という点では先代の方が遥かにエキサイティングでした。うーむ、正常進化なのでしょうが・・・欲しいかといわれると、難しいところです。アウディRS4も結構楽しいですから、ライバルは多いですね。

次回はついに、あのM5に試乗です!!

ベストモータリング 2008年8月号[DVD] (2008) BMW M3クーペ&セダン出場 ベストモータリング 2008年8月号[DVD] (2008)
価格:¥ 2,100(税込)
発売日:2008-06
プレミアムセダンのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポーテッドシリーズ vol.) プレミアムセダンのすべて (モーターファン別冊 ニューモデル速報/インポーテッドシリーズ vol.)
価格:¥ 680(税込)
発売日:2008-07
ベストモータリング 2008年6月号[DVD] (2008) ベストモータリング 2008年6月号[DVD] (2008) M3vs135i!
価格:¥ 2,100(税込)
発売日:2008-04



「BMWセレクション・デイズ2008イン・パシフィコ横浜」

2008-09-22 22:00:00 | BMW
え~、結構前(6月)のネタで恐縮ですが、「BMWセレクション・デイズ2008イン・パシフィコ横浜」に行きました。
Nec_0003

このイベント、実はスゴイんですよ!

要するに新車・認定中古車の即売会&試乗会なのですが、試乗車がすごい!!
M3、M5、M6といったMシリーズ、6シリーズ、7シリーズと高級車のオンパレード!!
注目の135iや120カブリオレも!


思えば依然参加したサーキット・デイではMシリーズはディーラーから推薦をもらった人しか試乗できず、寂しい思いをしたものです・・・

しかし、今回はMシリーズが乗り放題!しかも、あまり混んでません。

早速、注目の新型M3から試乗してきました。詳細は次回・・・


東京モーターショー2007:輸入車編(フェラーリ、ランボルギーニ、マセラティ、BMW等)

2007-11-07 22:00:00 | BMW
続いて東京モーターショウ2007の輸入車編。

P1050352
P1050355
フェラーリF430スクーデリア
P1050281
BMWのコンセプト・クーペ
P1050277
MINIクラブマン。後部座席もちゃんと座れます。
P1050311
P1050312
P1050313
ランボルギーニ。ムルシエラゴLP640、ガヤルド・スーパーレジェーラ、同スパイダー。
P1050320
プジョーRC
P1050333
アルファロメオ8Cコンペティツォーネ
P1050345
マセラティ・クーペ。意外にでかかった。
P1050348
ロータス。イレブン、ヨーロッパS、エクシージ。
P1050380
メルセデス
P1050400
ポルシェ GT2

東京モーターショーのすべて/輸入車 2007 (2007) (モーターファン別冊)東京モーターショーのすべて/輸入車 2007 (2007) (モーターファン別冊)
価格:¥ 680(税込)
発売日:2007-10
フェラーリを1000台売った男フェラーリを1000台売った男
価格:¥ 1,470(税込)
発売日:2007-05
ポルシェ911ドライビングバイブル―RRがスポーツドライビングの原点だ!ポルシェ911ドライビングバイブル―RRがスポーツドライビングの原点だ!
価格:¥ 1,995(税込)
発売日:2002-11



BMW740dに試乗(動画)!!Diners Car Clubプライベートモーターショー

2007-06-06 22:00:00 | BMW

 いよいよ最後の試乗車です。それにしても合計8台、よく乗りました・・・最後の1台はどれにしようか悩んだのですが、最近気になるBMW740d(ディーゼル)に試乗しました。
P1040141

●居住性 ★★★★★
 BMW最上クラスだけあって、広大な室内。特に横幅が広いですね。相変わらずATとiDriveの操作は慣れませんが。

●動力性能 ★★★★★
 ディーゼル、いい!低速からトルクフル、高回転までスムーズ。一昔前の煩いディーゼルの面影はまったくなく、スポーティですらあります。

●ハンドリング ★★★★★
 私が7シリーズを気に入っている理由が、この卓越したハンドリングにあります。5mクラスのボディを感じさせない、まるで3シリーズのような軽快なハンドリングと見切りの良さ。トラクションも良いので、今回試乗した4WD勢に引けをとらないくらい安心して雨の中を走行できます。

●総合評価 ★★★★★
 えー、今回試乗した8台の中で、実は一番お気に入りだったりします。快適な居住空間とスポーティなハンドリング。ディーゼルならではの力強さ。デザインも個性的でGood(特に前期型)。ATしか乗れなくなったら、これかジャガーにするか。

動画はこちら

 というわけで、3週に渡ってお届けしてきたPrivateMotorShowシリーズも今回が最後です。このためにDinersClubに入っているといっても過言ではありません。今回も満足できるイベントでした(ランボルギーニ・ガヤルドが商談者のみだったのは残念でしたが)。噂によると東京モーターショウ前にも新イベントの企画があるようで、期待ですね!

P1040157

赤バッジシリーズ(282) BMW最強メンテナンス (レッドバッジシリーズ (282)) 赤バッジシリーズ(282) BMW最強メンテナンス (レッドバッジシリーズ (282))
価格:¥ 1,680(税込)
発売日:2006-02-14
BMW物語―「駆けぬける歓び」を極めたドライビング・カンパニーの軌跡 BMW物語―「駆けぬける歓び」を極めたドライビング・カンパニーの軌跡
価格:¥ 1,995(税込)
発売日:2004-12