続いてクラウン・マジェスタに試乗。こちらもハイブリッドです!
マジェスタといえば、言わずと知れた国内専用車の最高峰。
ゼロクラウンから引き締まったボディと足回りをまとい始めたクラウンシリーズですが、
さて今回はどうでしょうか。
●居住性 ☆☆☆☆
流石にセダンとしては室内は広大ですね~。
内装の質感も高いです。
計器類が日本語表示されるのも、日本のオヤジ心をくすぐるのでしょう。
乗り心地は柔らかすぎず堅すぎずなのですが…特に秀でてるような印象はありません。
静粛性も同様で、静かなのですが、昨今の基準では感動する程ではありません。
●動力性能 ☆☆☆
こちらも不満のないできなのですが、
なんというか、いい車に乗っているという余裕は感じません。
●ハンドリング ☆☆☆
さすがに長くて重いですね。
もちろん破綻をきたすような要素はないのですが。
●総合評価 ☆☆☆
うーん。。。
ハリヤーといいマジェスタといい、日本のマーケットに合わせて作ってきているのは分かるのですが、
なんというか、モノとしての良さをあまり感じさせないんです。
これだけ欧州車が入ってきてて、ゴルフやポロなんかでがっしりしたボディや
しっかりしたトルク、アウディのスムーズさ等を味わうと、
この日本車然とした味わいが古くさくかんじてしまいます。
では、動画をどうぞ!
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