ホンダの上級SUV、CR-V ガソリンターボモデルに試乗しました!
久しぶりに日本で発売されるCRーV。外観はいかにもアメリカ人好みですが、中身はどうでしょう?果たして日本で売れる車に仕上がっているのでしょうか。
早速、試乗インプレです!
●居住性★★★★
乗り心地は上質、フラットかつシットリしてますね!
この大らかな感じがこの車の最大のウリだと思います。
居住空間も広く、3列シートもちゃん座れます。
内装の質感も良く、特に艶消しウッドの質感と
シートの革が高級感あります。
横幅が広く、視界は狭目なので、ちょい見にくいですね。
リアクオーターピラーに窓があるのは死角が狭くてありがたいです。
●動力性能★★★
エンジン自体はスポーティなサウンドだが、CVTでダイレクト感はありません。
パワーは日常域なら不満はそれほどないが、高速道路等の追い越しや加速では結構エンジン回転を上げる必要があります。
1.5Lターボというと全然走らなそうなイメージだが、そんな事はないですね。
ただ、もちろんパワフルな訳ではありません。
●ハンドリング★★★★
ハンドリングはスポーティでリニア。
基本的には安定感重視でアメリカ好みのゆったりした感じです。
●総合評価★★★★
車自体のデキは悪くないです。
上質な乗り心地、快適な空間、ちょっといいSUVという感じ。
ただ、価格も高いですね。7人乗りなら400万円近い。
RAV4の方がスポーティで価格も安いとなれば、中々厳しいところです。
デザインもRAV4は欧州でも通用する洗練されている感じだが、こちらはアメリカ重視のバタくささは否めない。
まあ7人乗りがこの車のアピールポイントなので、CX-8と比べてみたいですね。
では、動画をどうぞ!